透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

反省とか。

2021-11-24 | 腎不全・透析・通院
昨日の愚痴ブログ、後悔しています。
ツマンナイなんて、ツマンナイことを書いたもんだ
一日中、空が黒雲に覆われているような日は
ああいうこと書いたりしちゃうんですね。
そんなことに左右されるとは我ながら情けないです。反省。


今日は冷えますねぇ...
洗面所が寒い!
もう洗面脱衣室とトイレに電気ストーブを置かなきゃ。
最近は万一の脳卒中や心筋梗塞が心配な歳だ!と思いましてね。

今日は採血の日です。
先月、たぶん初めてLDL(悪玉)コレステロール値が高め(139mg/dL)で
注意されたんです。 
総コレステロール値はいつも高め。

毎朝のようにベーコンエッグ、というのは
さすがに反省しました。
栄養とって体力をつけたかったとしても、浅はかでした。
あれから朝食はまたササミと野菜のサンドイッチに戻したんですけど、
さあ、今回はどうかな?
すぐは変わらないんでしょうね。
 昨日は燻製作りをしましたけどバラ肉は使わずモモ肉だけにしました。

血液検査で早く知りたいのはHbとHtです。
増血剤注射を再開してほしい〜!!!


さて、透析前の昼食、何にしようかな。
レトルトのカレーがあるよと誘惑する声がどこからか...
いや、ハンバーグの冷凍もあるよ



コメント    この記事についてブログを書く
« ツマンナイ! | トップ | 拍動性耳鳴り »

コメントを投稿