透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

どれも、ほんの少し

2023-04-06 | 腎不全・透析・通院
気づけばもう4月に入って明日ではや一週間、
ブログは先週の火曜ぶり...
サボり始めると特に書くこともない気がして...

変わりなくふつうに元気でしたよ。食欲もあります。
昨日の透析後の献立は、まず胡麻豆腐・瓶入りのウニ・焼き厚揚げで
鯵の南蛮漬少々・お嫁ちゃん差し入れの筍と鶏肉などの煮物・餃子、
そのあと納豆と焼き海苔でご飯。
どれも、ほんの少しずつだし、透析のあとはお酒は特にちょっとです。
血圧が下がらないようにと。

そうそう、日曜はすごく久しぶりにラーメン屋さんに行きました。
とんこつラーメンと餃子。
ラーメンはいつも3割ほど残して相棒に食べてもらいます。

そのとき餃子が美味しかったので家でも食べたいと
美味しいと聞く店のを買ってきて、きのう焼いたんですけど、
餃子はお店で食べる方が美味しいですね。

ラーメンのスープは飲まないとか気をつけているので
体重の増えが少ないのは良いんですけど
また便秘で、昨日は100g残しで除水終了してもらいました。

で、さっき、以前買っておいたファイブミニに初挑戦。
いや、甘い飲み物が苦手だし果実の香料も好きじゃないので
なかなか飲まないで冷蔵庫で眠っていたんですよ。
・・・意外にさっぱりしていて香りもキツくなくて
これなら時々飲めそうです。
効き目は後日のご報告...ということで。



一本が100mlというのもキラクです。
そういえば最近はビールが飲みたい時のために
一番小さい缶をチルド室で冷やしているんですよ。
改めて見てみたら135mlですって。
火曜&木曜限定なら良いかな..と思って..

並べて写真撮るついでに、相棒がクライアントの社長から貰った
オモチャを一緒に
UFO
夜、電気を消して室内を飛ばすと青い光が天井でクルクルして
楽しいんですよ〜
あはは... 良い歳して夫婦で何やってんだか...


コメント    この記事についてブログを書く
« お花見と白髪 | トップ | なるようにしかならない »

コメントを投稿