透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

なるようにしかならない

2023-04-11 | 腎不全・透析・通院
一応、先週水曜の血液検査結果をアップしておきます。
毎月上旬の検査項目はこれだけ。



カリウムは今回けっこう気をつけたつもりなのに
それでも5.5。もうこれ以上は下がらないのかな〜?

ヘモグロビンとヘマトクリットの数値は
毎週月曜にネスプ(一般名:ダルベポエチン)5μgを
注入してもらっての結果です。



昨日は透析中にABI(足関節上腕血圧比)測定がありました。
測るのは年に2回かな。
右脚は問題なし。左脚は閉塞性動脈硬化の数値が出るらしいです。
毎回、軽くそう言われます。
左だけ痺れと間歇性跛行になる痛みがあるのは
腰部脊柱管狭窄のせいと思っているけれど、それだけではないのかな?
・・・考えても仕方ないな...
なるようにしかならない。。。

少なくとも今は毎朝、それなりに気持ちよく目覚めて
お腹すいた〜!なんて言っていられるので
こうして穏やかに、のほほ〜んとしていられるんでしょうね。。。
透析、ありがたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
« どれも、ほんの少し | トップ | 透析患者とABI »

コメントを投稿