透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

梅雨ですね...

2014-06-08 | 日々の暮らし
梅雨ですね。でもこちらは雨の少ない梅雨です。


久しぶりに本格的な風邪ひいて、ふーふー言っています。
土曜早朝に発熱というのは心細いものですね。
気管支炎という感じなので、クリニックに薬のことで電話したら、
「とりあえず手持ちの薬(クラビットが2錠残っていた)を飲んで、
 それでも熱が38℃を超えたら近くの救急病院に...」と言われました。
ドクターは私が会ったことのない代診の先生だということで
新米のナースと話しただけです。
こういうのがね~。。。
今回は風邪だから、まあいいけどね~。。。


仕方ないし、やたら眠いので
ひたすら、眠る、眠る、眠る、・・・
信じられないくらい眠ったけれど、まだ眠れそうです。


やっと起きてパソコンを触れるようになったので
梅雨空みたいな近況ですけど、ごめんなさい。
次回は全快して元気いっぱいの話題で更新する予定です。




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« たまには真面目な透析患者 | トップ | 諦めが肝腎? »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨といえば、しとしと雨が紫陽花の花弁を濡らす... (野の花)
2014-06-09 10:16:13
梅雨といえば、しとしと雨が紫陽花の花弁を濡らす、と言う感じのもですが、
当地、梅雨入りしてからは集中豪雨を思わせる激しい雨が続きました。


雨の日は杖をつくわけに行かず車で通院です。
なるべく歩くのですが、「今日用事がある」「今日行くところがある」
何か理由があれば無理して行くのですが・・・。
雨は嫌いです。
返信する
>野の花さん (TAMU)
2014-06-09 11:46:12
>野の花さん
そちらは激しい雨の梅雨なんですね。
こちらは、毎日どんよりした曇天がつづいていますが、ほとんど
傘が必要な日はありません。


杖が必要でも、ふだん、できるだけ歩いていらっしゃるのは
尊敬してしまいます。
私はどこに行くにも車クルマで、ほんとうにビックリされるくらい
歩かないのです。
この数日は気管支炎の悪化~発熱のため、
寝室とたまにダイニング...だけの移動でした。
ますます筋肉が落ちたのでは...と思います[E:sweat01]


雨の日は気分が沈むので、私もキライです。
でも娘が山間地の農家に嫁いでからは「恵みの雨」とムリに思っています...
(娘は他に仕事を持っていますが、今や孫も田植えなどを手伝うので
 農家に対する応援の気持ちが強くなりました。単純でしょう? [E:happy01])
返信する
私も風邪ひいて寝てました・・・ (ちーた)
2014-06-09 11:47:10
私も風邪ひいて寝てました・・・
軽い風邪・・だと思ってるうちに、のど痛い、お腹痛い、あせだらだら・・
なんか私の不調パターンみたい(汗)

透析は何とか行かなくちゃ・・なんか食べられるかな[E:sad]
返信する
風邪大丈夫? (ゆうき)
2014-06-09 22:47:12
風邪大丈夫?
引きこんでしまうとなかなかすっきりしないよね。


木曜日から東京に行くんだけど、
雨が心配。
傘持って荷物持って歩くのってもう無理な感じがする。
私も車生活なので、傘持って歩くことってほとんどないもんなぁ。


とにかく症状が悪化しないように祈ってます。
お大事にね。
ちーたさんもお大事に。
返信する
ずいぶん高い熱が出たんですね~ (オルカ)
2014-06-09 23:34:28
ずいぶん高い熱が出たんですね~
大丈夫でしょうか?
良くなっているといいんだけど・・・
お大事にして下さいm(__)m
返信する
>みなさん (TAMU)
2014-06-09 23:45:21
>みなさん
ありがとう~。
今日の透析は何とか頑張ったけど、4時間半で切り上げてもらいました。
今はともかく眠ります。
またあしたね~~~
返信する
お具合はいかがですか? (葉桜)
2014-06-10 17:33:58
お具合はいかがですか?
気管支炎ということは、かなり熱も高かったのでは?


今、風邪が大流行中みたいで、私の通う稽古場の
お姉さま方の中でも風邪ひきでお休みが多いです。
今は梅雨に入ったけど、先日まで乾燥してたので
ウイルスが活動しやすかったのかな?と思ったり。


どうぞお大事になさって下さいね。
返信する
>みなさん (TAMU)
2014-06-10 22:42:44
>みなさん
高熱とレントゲンのけっか、肺炎?!ということで
大きな病院に行ってきました。
でも、CTを撮ったら、気管支炎だけど肺炎ではないと。
入院しないですみました。
少し前にやっと帰ってきたところ。
みなさんに、ちゃんとお返事できなくてごめんなさい。
返信する
お返事なんか気になさらず、くれぐれもお身体大切... (オルカ)
2014-06-10 23:17:19
お返事なんか気になさらず、くれぐれもお身体大切になさって下さいねm(__)m
返信する
いえいえ、お返事はどうぞお気になさらず。 (葉桜)
2014-06-11 10:41:18
いえいえ、お返事はどうぞお気になさらず。
肺炎の疑いがあったんですね。どうか良くなるまでは
安静にして、ゆっくりお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿