たかしの啄木歌碑礼賛(続)

啄木歌碑およびぶらぶら旅

彫刻のまち盛岡(15)

2020年08月18日 | ぶらりぶらり

 

岩手県内のコロナウイルス感染状況

県は16日、久慈市の女性バス運転手がコロナウイルスに感染したことを発表しました。県内9人目の感染者です。8人目の久慈市の50代女性は関西方面に出張したときに感染したようですが、この方が当日乗ったバスの運転手さんです。互いにマスクをしての会話だったようですが、こわいですね。東京の方でも感染経路不明の方が多いようですが、このように列車やバスで感染した方もいるのでしょうね。

 

 

さて、盛岡市内にある盛岡彫刻シンポジウム作品を年代順に載せます。今回は1987年です。

 

① soul for a longed for place   内沢薫   1987 

      つぐみ児童公園  小鳥沢一丁目






 





② あとん  佐藤一枝     1987   

    駒鳥児童公園  小鳥沢一丁目東バス停前








 

 

 

 

③ HOT COMMUNICATION  猪又祐一 1987   

      祇陀寺  盛岡市大慈寺町












 

 


最新の画像もっと見る