武久塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

新たなる視点

2020-04-25 11:00:40 | 武久の視線
武久さん、返信ありがとうございます。
フェイスブックも拝見しています。
少し心が疲れてらっしゃるように思いましたが、いかがでしょうか?

確かに社会全体がコロナ疲れが心の域にきているのを実感します。
当方もずっと自宅自粛中ですから、ストレスもたまり気味です。

これって要介護の方と心理的にはとても近いのではないかと。
とくに施設に入所する要介護者の気持ちに近いのではと想像したりしています。
その意味ではリアルに語れる武久さんはとても貴重な存在です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とは、今朝開いたケアマネ業界では著名な人からのメール
色んな方から気づかされた、今はみんなが自粛疲れ

自粛生活で過ごす暇や退屈や、葛藤、ストレスなどと闘っている
夫婦仲も共にいる時間が長くなりギクシャクして来る、とか

長い間それらと対面して来た僕ら夫婦の生活

今、そちらに視点をずらして
僕の体験や考えたことなどを、ここで発信して行こうと思う

専門職に囚われることなく、みんなと共にコロナ自粛生活を乗り越えてゆこう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ騒動 | トップ | 書く »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事