温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

昨日のアーヘンでの食事~ムール貝、うまい、量が多い~

2014-12-02 09:30:31 | グルメ、酒

上は昨日のアーヘンでの食事。ムール貝。
飛行機で到着した夜なので。ムールとビールで軽くと思っていつものビアホールでこれにしたのだけど、この量だと完食したら満腹でした。
日本だと、ヘタするとこの1/10。アーヘンというか欧米ではムール貝といえばこのようにバケツで食べる感じ。値段は約18ユーロ。値段は量からいうと日本の1/2以下でしょう。日本は量が少なすぎる、欧米は量が多すぎる、ちょうどいいのはないですね。
昨日のは、この1/2で半額だとちょうどいい感じ。
食べたあとは下の写真のように、からが蓋にあふれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿