温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

iPhoneのバッテリーが急速に減るようになった。〜原因はios13.4?、Intuneポータルサイトというアプリ?〜

2020-05-06 10:52:16 | コンピュータ、ハイテク
先週の金曜日からiPhoneの電源が急に減るようになった。

で、いろいろ検索したところ、iOS13.4でおきる現象のようだ。そこで以下のサイトを参考にして、いろいろやった結果が昨日の上の結果。
まだ、バッテリーは夜寝る前にフル充電して、朝9時ころには30%くらいに減るという状況だ。今までは1日24時間は持っていた。そこで、今日はさらに、Siriの電力消費がまだ、50%以上になっているので、いろいろSIri関連の昨日を止めるようにしてみた。さらに、バックグラウンド更新も切ってしまおうと計画中。その結果は後日報告します。
【解決】iOS13.4のiPhoneでバッテリーが異常消費/減りが早い場合の対処設定方法 - スマホPCの使い方の説明書

【iOS13】iPhoneのバッテリーの異常消耗/減りが早い場合の解決方法! | スマホアプリやiPhone/Androidスマホなどの各種デバイスの使い方・最新情報を紹介するメディアです。
2019年9月にリリースされた「iOS13」のアップデートを行ったユーザーからバッテリーの異常消耗やバッテリーの減りが早いというバッテリーパフォーマンスに関する疑問の声が一部上がっています。
この記事では、「iOS13」のアップデートにてバッテリーの異常消耗や減りが早いくなってしまった場合の原因や解決のための対処方法についてご紹介します。

iOS 13でiPhoneのバッテリーの消耗が激しくなった時の改善方法 - Fuku-masa Blog
ただ、インターネット上で「iOS13でiPhoneのバッテリーの消耗が激しくなった...」というネガティブな声もチラホラ見かけます。
そこで、今回はiOS13でバッテリーの消耗が激しくなった時の改善方法や理由を、iOS13のベータ版を使っている僕が分かりやすく説明していきます。

実は、先月に会社のサーバーで不具合があり、Ituneポータルサイトというのを使わざるを得なくなって、そのソフトをインストールしてからおかしくなった可能性が拭えない。そのあたりも疑って対策して見る必要がありそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿