温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

サイレントマジョリティ

2018-03-18 19:01:44 | 音楽
Silent Majority.

3月は、これが初めての投稿となってしまった。なんか最近モチベーション低下です。そろそろ何か変化が必要みたい。

さて上の動画はの欅坂46のSilent Majority、タイトルが気になってみてみた。なかなかいい歌詞だ。いまTVでわけの分からにコメンテータが、バッシングされないように、されないようにという発言を繰り返している。企業もコンプライアンスお過剰に気にしている。お笑いも、自主規制だらけ。
欅坂46は若い人に支持が多いんだろうけど、この歌詞に共感を持っているんだろうか?私の周りでは少し若い人はみなYESマンにみえるんだけど、どうなんだろう。おこられたり、失敗いっぱいした方がいいんだけど。私は、なんでも怒られたら、そこから納得したら直そうというやり方でいろいろ慣例的なこと、ルーチンワーク的なことを壊してきた。快適な人生だたけどね。。。。
でも、結局、何回目かのモチベーション低下状態に陥っているけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿