温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

安保法案大騒ぎだけどしらけるね。

2015-09-17 16:41:05 | ニュース
安保法案大騒ぎですね。
60歳を超える私はこのようなシーンは過去に何十回も見てきた。そして、自民支配は何もかわらなかった。
むしろ民主党が政権をとった時にはこのような見苦しい場面はなかった。
議場に詰め寄る議員の行動はまさに戦争の戦士の姿につながると思う。こういう屋からは基本的に暴力好きなのでよく覚えておいて、次回の選挙に絶対に票を入れてはいけないと思う。
デモのSEALDs(何で英語にするかな?)とかいうやからも同じ。私も70年頃大学生だった頃、学生運動を身近でみってきた。国会前でアジるなんて見飽きた。結局何も変わらない。ベ平連のデモもよく見た。それとそっくりかな。学校の構内で毎日のようにアジる奴らを見てきた。平和を主張するのに角材に5寸釘を打って、その蛮勇ぶりを語る友人もいた。結局人間は戦うのが好き。もちろんそうではない人間がいるので、今回もTVに議長席付近で、暴れている奴らより遠巻きしている議員や、サイレントマジョリティの人たちに注目したい。
いやはや、どっ白けである。
安保法案 タイムライン:朝日新聞デジタル
安全保障関連法案を審議する参院特別委員会は、これまでの審議を締めくくる首相出席の総括質疑を開くかどうかで与野党の対立が激化し、攻防が続いている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿