温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アップルがカーナビを開発へ

2007-06-20 23:01:42 | コンピュータ、ハイテク
こんなニュースがあった。
アップルがカーナビを開発へ…まずメルセデスから | Response.
以下のニュースも
iPhoneの音楽再生時間は24時間。米Apple発表
さらには
ITmedia News:ドコモ、「iPhone」に意欲 Appleと交渉へ
というわけで、iphone発表を間近にして、アップルの話題が一杯だ。
それぞれ、私には興味のある話題。
iphoneはドコモなのかソフトバンクなのか?。
それとも両方か?。
ま、しばらく、日本では使えないでしょうけど。1年くらい後かな?。
自分自身の問題として、スケジュール管理に使っていて、手帳に別れを告げて6,7年だけど、持っているクリエがnotesとうまくシンクロしなくて困っている。
今はパームデスクトップだけとシンクロさせて、その内容をnotesにコピーペースとしたり、その逆をやったりして過ごしている。
でも、結構大変。そこで、最近はスマートフォンに変えたいなと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元祖PDA (渡り鳥)
2007-06-21 19:30:05
未だにPDAの元祖、HP200LX使ってます。
快適に動いています。
バッテリーの消耗も気になりません。何せ、単3電池2本で済みますから。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=318943819&owner_id=2372627
返信する
re:元祖PDA (渡り鳥) (ひろBB)
2007-06-21 22:38:06
渡り鳥さん、おひさしぶり。
どっかでは、そこそこ投稿をお互いに見ていますけどね。
HP200LX知っていますよ。私は買わなかった。
会社の友人が買って、いかにすばらしいか講釈を聞かされた。
私はザウルス→パーム→クリエと来ました。
手帳をPDAに変えたのは2000年。
そのころからのスケジュールはすべて残っている。
このスケジュールは結構面白い、当時何をしていたか記録されているんだから。
返信する

コメントを投稿