温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

華麗なる一族

2007-01-15 23:01:49 | Weblog
昨日TBSの華麗なる一族を見た。
TBS 日曜劇場「華麗なる一族」
視聴率は良かったようだ。
キムタク「華麗なる一族」、ダントツの初回視聴率 CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-
話は華麗なる一族 - Wikipediaに詳しい解説が。
でも、私の感想はなんだかなぁ~である。
ま、第一回だからしょうがないかな?。
役者はいろいろそろっているけど、まだまだ、それが生かされていなかった。
第2回は…、私は見るかな?。見なそう。
鯉が、作り物っぽかったのは、他のセットが大仰だったの比べて残念。
クルマなんかすごい古いクルマがいっぱい出てきた。
私にとっては、1974年の山村聰だけが思い出される。
キャストはウィキペディアによれば
華麗なる一族 (テレビドラマ 1974年) - Wikipedia
* 万俵大介:山村聰
* 万俵寧子:久我美子
* 万俵鉄平:加山雄三
* 万俵早苗:柏木由紀子
* 万俵銀平:林隆三
* 安田万樹子:山口いづみ
* 万俵二子:島田陽子
* 万俵三子:山添多佳子
* 美馬中:佐藤慶
* 美馬一子:三ツ矢歌子
* 高須相子:小川真由美
* 三雲祥一:池部良
* 綿貫千太郎:曽我廼家明蝶
* 永田大蔵大臣:山形勲
* 大川一郎:河村弘二
* 角田支店長(阪神銀行):有島一郎
* 春田大蔵省銀行局長:平田昭彦
* :藤村志保
* :菅原謙次
* :和泉雅子
* :大和田伸也
* :内田朝雄
* :滝花久子
* :河津清三郎
* :小野武彦
* :北村総一朗
だそうだ。
これをしのぐできになるのかな?。キムタクがでているから、黙っていても視聴率は凌ぐんだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ませんでした、多分、この後も見ないでしょう (渡り鳥)
2007-01-16 22:19:59
渡り鳥です。

私は見ませんでした。会社のオネーちゃんは、キムタク見たくて見たらしいけど、「何か、難しい話だった」と申しておりました。
小説で読んでるし、見る価値はないかなという気持ちです。

私は、連続ドラマと2時間ドラマが苦手なので、多分、2回目以降も見ないと思います。
連続ドラマは毎回、見るのが面倒くさいし、2時間ドラマは長すぎる。

やっぱり、ドラマは水戸黄門の様に1話完結でないと。
返信する
Unknown (ひろBB)
2007-01-18 23:08:23
渡り鳥さん、こんちは。
今日は何回目かの新年会でした。
このところ、宴会があっても1次会だけで帰っている。我ながら、えらい!!。
私もドラマはここ5年くらい何も見ていない。
今回TBSをやたら見ていたせいか、やたら宣伝をするので興味を引いたので見たというわけ。
その結果、やはり…と言うのが感想でした。
返信する

コメントを投稿