温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

テスラの自動運転車が木に衝突し炎上 男性2人が死亡〜驚かない、こうなるんだよね〜

2021-04-22 21:26:40 | 中国情報
自動運転のせいかわからないけど、こういう事が起こると思っていた。こういう事が起こると、自動運転の道が狭まるんだよね。
私は、何度か言っているけど、基本的には自動運転車(コンピュータの判断)に自分の命をゆだねる気はしない。間違いでも、安全の確立が低くても、緊急時には自分の判断で、生死を選びたい。
テスラの自動運転車が木に衝突し炎上 男性2人が死亡(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
4月17日、米テキサス州で、運転手不在のテスラ車が木に衝突し炎上、乗っていた男性2人が死亡する事故が発生した。
 同州のマーク・ハーマン保安官によると、事故を起こしたのはテスラの2019年式のセダン「モデルS」で、車はかなり高速で走行していたと見られ、カーブを曲がりきれずに木に衝突したという。死亡した男性らは、それぞれ助手席と後部座席から発見されており、ハーマン氏は、「捜査は完了していないが、運転席に誰も座っていなかったのはほぼ確実だ」と述べた。

中国でも騒いでる人がいるようだ。みんなパソコンのソフトは当たり前なのは知っているのに、なんで自動運転のほうが、安全率がデータ的に高いからって、バグが当たり前のコンピュータソフトに身を委ねるのだろう。
テスラ車が壁に衝突炎上し1人死亡 中国メディア(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
中国でテスラの乗用車が事故を起こし、1人が死亡していたと中国メディアが報じました。
 中国・広東省の幹線道路で17日に撮影された映像です。
 中国メディアによりますと、テスラの乗用車が高速で壁に衝突して炎上、乗っていた1人が死亡したということです。
 事故の原因は分かっていませんが、テスラ側は「当局の調査に協力し、その結果を待つ」としています。
 中国で人気のテスラですが、異常加速やバッテリーの発火などの苦情が相次ぎ、2月には当局が指導しています。
 19日にはテスラの車で事故を起こした女性が上海モーターショーの会場で「ブレーキに問題がある」と抗議したことに対し、テスラ側は「すぐに問題を解決できず申し訳ない」と謝罪しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿