温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ソニーが “bloggie”(ブロギー)発表

2010-01-14 23:43:09 | コンピュータ、ハイテク
ソニーがモバイルHDスナップカメラを発表しましたね。
これって、通信機能はないのかな?
そうだとサンヨーのザクティと変わらないなあ。
ザクティとの違いは
1.YouTubeへ簡単に投稿できる
2.360度撮影
360度撮影は面白そう。パソコン使った投稿は簡単そう。
かあ。通信機能欲しいな。USBでパソコンにつながなくてもYouTubeに投稿できれば即時性が増すのに。
モバイルHDスナップカメラ “bloggie”(ブロギー) | ソニー
asahi.com(朝日新聞社):[CNET Japan] ソニーが打ち出すビデオカメラ新ジャンル「bloggie」--日常をHD画質でチョイ撮り - CNETジャパン ニュース(提供:朝日インタラクティブ) - デジタル
ソニーは1月14日、ビデオカメラの新ブランドとして「bloggie」(ブロギー)を立ち上げた。ハイビジョン画質で日常をチョイ撮りするモバイルHDスナップカメラをコンセプトにしている。

 bloggieとして発売されるのは、「MHS-PM5K」(PM5K)と「MHS-CM5」(CM5)の2機種。2月5日に発売する。価格はオープンだが、店頭想定価格はPM5Kが2万7000円前後、CM5が3万円前後となる。

 いずれも1920×1080ドットのフルハイビジョン画質で動画撮影ができるほか、500万画素の静止画撮影を実現。本体にはUSB端子を内蔵したほか、PC接続することで、撮影した映像、画像をウェブにアップロードしたり、メールに送ったりできるPCアプリ「PMBポータブル」を備える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿