温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

シカダでクスクスを食べた おいしかった。

2010-01-14 20:47:14 | グルメ、酒
昨日ツイッターでもつぶやいたけど、レストランのリンクなども紹介したいのでアップします。
行ったのはここ。レストラン | シカダ
広尾 地中海料理 『CICADA(シカダ)』 :クスクス(タジン)を食べに - 東京ヒロリンの ひとくち、食べてみ!
住所は南麻布だけど、地下鉄日比谷線の広尾駅の近く。
実は私はクスクスには思い入れがある。
最初にクスクスを食べたのはパリ。
仕事仲間とシャンゼリゼをぶらついていたときに友人がクスクスはどう?との誘いに積極的にのった。
私は以前から羊の肉などが好きだったので、クスクスは一度食べてみたかった。
その後、パリでは2度くらい食べたかな?
日本でも食べたくて何度かトライしたけど実現できていなかった。
だから、昨日は絶対実現するぞという気構えで出かけた。
その結果は、大満足。
パリで食べた物より、荒々しさはなかったけど、洗練されていたし上のサイトでも書かれているように、雰囲気、店員さんも感じがよくて最高。
パリと比べると、量が少ないかな?パリでは食べきれないほどだった。
いろいろサイトを見ているとモロッコ風やらチュニジア風などがあるようだ。

実はこの店に行く前に下のサイトでいくつか候補を絞っていた。
東京ふーどページ 中東/トルコ/アフリカ料理の店
もうひとつ候補に挙げていたのはここ。
KaMu かむのクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo
Untitled Document
このKAMUもよさそう。
ここにもぜひ一度行きたい。
メニューを見ると、最初に英語版しかなかったりして、そのあと、日本語が出てきた入りして本格風。

もうひとつは下のロワゾー。ここもぜひ一度…。
couscousserie Roiseau クスクスリー ロワゾー - 三軒茶屋/地中海料理、アフリカ料理 [食べログ]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿