温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ディランのクリスマスアルバム微妙だなあ

2009-12-01 21:23:39 | 音楽
ディランのクリスマスアルバムitunesで買ったことは先日ツイッターでつぶやきましたが、2~3回聞きました。
その評価は?
まずは、しゃがれ声というかガラガラ声に驚きというか絶望に近いものを感じてしまった。
特に低音は不快な声に近いよ!
なんせ、こっちは昔の若い頃を想像しているからなあ。
アマゾンのコメントはどちらかというと好意的みたいだけど、私はUSitunesで$10くらいだったから、まあいいかという感じだけど、2,000超とかいうと考えちゃう。
買おうと思っている人はitunesなどでよく視聴することをお薦めする。
私もitunesでもちろん視聴したけど音が小さい状態なのでこんなしゃがれ声だとは気がつかなかった。
でも、何回も聞くうちに良くなるのかもしれない。聞き込むぞ!。
私は、よく聞いたことがないけどランディニューマンとかが好きなかたにはおすすめかも?
Amazon.co.jp: クリスマス・イン・ザ・ハート: ボブ・ディラン: 音楽
ゲロゲロ声のクリスマスでOK? 私はこのゲロ声聴いて過ごします。

youtube貼っておきます。下のMust Be Saや Here Comes Santa Clausのようなアップテンポかつキーの高い曲はいい。
Bob Dylan - Must Be Santa

Bob Dylan - Here Comes Santa Claus (1)

Bob Dylan - Winter Wonderland (Christmas In The Heart)

Bob Dylan - O'Come All Ye Faithful (Adeste Fideles) (8)


以前話題になっていたんだ。
asahi.com(朝日新聞社):
ボブ・ディラン、クリスマス・アルバム発売へ
- ロイター芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (kaz papa)
2009-12-01 21:58:48
でも
クリスマス・アルバムとしてではなく
ディランのアルバムとして聴くと
なるほどねって納得できますね。

クリスマス・アルバムとしては
ジェイムス・テイラーと
アーロン・ネビルと
ベイビー・フェイス
の3枚がお薦めですね。
返信する
re:なるほど~ (kaz papa) (ひろBB)
2009-12-02 22:23:18
kaz papaさん、コメントどうもありがとございます。

ディランのアルバムとして聞くとある程度納得なんですが、はっと我に返って、これがディランでなかったらどう評価するんだと思ってしまうのです。評価がぐっと下がっちゃう。
でも、まあ、この手のレイドバックな感じは、聞き込むと良くなる可能性大。100回くらい聞きます。

今は口直しでボッチェリに食指が動いている。買おうかな?

ジェームステイラーは確か持っていた。ほかは持っていない、チェックします。

私のおすすめは、
なんといってもマンハッタントランスファー
次はアメリカかな?
ビートマスもいいかな
あ、それとマライヤキャリーもいい
返信する

コメントを投稿