温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

finという会社の指輪インターフェースが話題らしい~私のアイデア入っている、やられた~

2014-03-29 09:23:04 | コンピュータ、ハイテク
Fin : Wearable Ring Make your Palm as Numeric Keypad

リングというインターフェースが話題になっているようだ。もう予約がいっぱい入ってるらしい。
​Wearable Tech Expo:指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」は本当に動いた - Engadget Japanese
3月25日と26日に東京ミッドタウンで開催中のウェアラブルガジェット展示会 Wearable Tech Expo in Tokyo 2014 で、指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」のデモンストレーションが行われました。

下のサイトの引用した文言の「自動車のオーディオ」というのが、私が特許を出そうと思っていた基本的なアイデア領域。実現手段は違うし、少し違うけど、やりたいことは同じ、パテント出ているんだろうし、今年初めに色々なメディアに紹介されていたらしいので、数年前にはパテント化されているんだろう。でも、ちょっと違うところもあるので、やはり一応パテントはあきらめないで、継続して出す努力はするかな。
あらゆるデジタル機器を操作可能に ウェアラブルリング「フィン」
フィンは親指にはめることができる小さいリングだが、インターフェースとしてIT化されたあらゆるモノの操作を可能にする機能をもつ。
スマートフォンやタブレットだけではなく、スマートテレビや自動車のオーディオなど、ブルートゥースに対応している機器は指にはめるだけで操作可能だ。

Fin : Wearable Ring Make your Palm as Numeric Keypad and Gesture Interface | Indiegogo
Fin is a Tiny Wearable Device that you can wear on the Thumb of your hand as a ring and it will make your whole Palm,Fingers as Numeric Keypad and Gesture Space



上にも引用されているけど、下が公式サイト。ここで予約できるようです。
Fin : Wearable Ring Make your Palm as Numeric Keypad and Gesture Interface
こんなのも見つかった。特許争いだな。これは。マウスやタッチ画面の次ですね。あるいはそれぞれの操作に最適な色々なインターフェースが、採用され、淘汰されていくようになるんだろうな。げんzマウスというインターフェースのシェアは減るんだろう。
センシング技術:家電を制御する指輪、宙に書いた文字も認識 - EE Times Japan
新興企業のLogbarが、指輪タイプのウェアブル機器を発表した。ジェスチャ認識機能を備えたもので、Bluetooth Low Energyを介して家電などを制御する他、宙に書いた文字も認識できるという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿