温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

asahi味わいビールのCF

2007-12-16 20:00:34 | 音楽
最近のあさひ「あじわい」のコマーシャルで、ハッピーエンドの曲が使われている。
アサヒ「あじわい」 | アサヒビール
このサイト、マックだとCF再生できない!。残念。
使われている曲は、「風をあつめて」です。
これははっぴえんどの「風街ろまん」というアルバムの中の曲です。
私は、このアルバムのなかで「空色のクレヨン」とどっちかというような一番好きな曲です。
私にとってもこの曲を使うなんてインパクトがありましたが、ブログでもいろいろ取り上げられているようです。
金曜日の鳥塚しげきのオンステージで現役の大学生とも会話したけど、彼らは当然ながら「はっぴえんど」なんて知らなかったし、鳥塚しげきさんの歌った、思い出の渚なんかも知らないんですよ。
日々、音楽ざんまい。 あじわい×はっぴいえんど
60-80年代洋楽ロック&ポップス アサヒ「あじわい」CMソング 風をあつめて はっぴいえんど
はっぴいえんど♪♪|土谷多恵子のRADIO DAYS
いちご一恵の勝ち馬日和: はっぴいえんど「風をあつめて」
A Day In The Life : 風街ろまん / はっぴいえんど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿