温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

IQを見てきた

2008-11-25 18:35:21 | 乗り物
今日外出した際に、IQを見てきました。
宣伝や記事通りで、新たに感心した点はなかったけど、それなりに買う気にさせますね。

安かろうという感じではなかったけど、どこか1点でもグオリティを感じる場所もなかった。
生産台数が少ないとの説明で、納車は来年になるらしい。
浜松地区?、行った代理店で?、すでに60台売れたそうだ。
そんなこんなで、営業さんは特にどうしても売らなくてはという感じではなかった。

後席にも座ってみたけど、ほぼ想像通り、ちょっと狭いけど、まあ、十分でしょう。私は座高が高いのかヘッドルームはきつかった。
乗り降りするときに感じたけどシートの高さは結構高め。
隣にあったヴィッツに乗ってみたけど、ヴィッツの方がやはり低い。乗用車という感じ。IQはワンボックスという感じ。
私のように年齢が高いと、まあ、低いより高い方がいいかな?
このあたりはパッケージングの意志を感じる。
全高:IQ 1,500 ヴィッツ 1,520/1,540だそうだ。
全高変わらず、シートの位置をあげていると言うこと。

ちょっと意外だったのは、エンジンルームはぎゅうぎゅうかとおもったら、そうでもなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿