温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

中国地方都市玉林市日記2012年5月27日〜keyhaleTVを活用していました。というよりそれだけがたよりだった〜

2021-05-27 22:36:10 | 中国日記
5/27 日曜日
11時ころ笑っていいともを見た後、スーパーへ買い出し。
ワインとビールとコーヒー、ヨーグルトを補充。
午後たかじんのそこまで言って委員会を見ていたら突然停電。10〜20分くらいで復帰。停電結構あるのかな?

〜今日も日記の内容は僅かな記述しかない。今月末までこの程度の内容しかないので、予めお断りしておきます。スーパーではワインとビールとコーヒー、ヨーグルト、それにオレオを購入というのが日課となっている。TVは中国の放送が見れるのだけど、いかんせん、中国語がわからないので、字幕で出てくる簡体文字を見てだいたい何が書いてあるかを判断しなくてはいけない。そこで、もっぱら、パソコンで日本の放送を見ている。日本よりいいところは、KeyholeTVは画像が悪くて小さくても私には宝物のようだった。さらに、ここでも書いてあるように時々停電がある。停電となるとTVもパソコンも電池のある間しか使えないし、本も読めないし何もできなくなり、寝るしかなくなる。このような生活は日本ではしたことがないので、大変だけど、体験としては新鮮かも、停電なったときは外を見て、この街全体がなっているのか、この施設だけなのかを判断したりすることになる。今回は10分〜20分なんだけど、今後は1時間位の体験が待っている。〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿