温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ドイツで現地SIM買って開通!

2016-06-06 18:11:42 | コンピュータ、ハイテク
さて今回のドイツ出張中にやろうと思っていた現地SIMの購入。本日開通しました。
先回、来た時にSATURNというヤマダ電機やビックカメラのようなテンポで事前に確認しパスポートとドイツの住所が必要との情報はあったので土曜日にSATURNでSIMを購入
ドイツでプリペイドSIMを使う その3: O2のプリペイドSIMを購入 | メモ置場のブログ
ドイツでプリペイドSIMを利用して、月10ユーロで携帯電話とデータ通信を使う方法 | Genki Wi-Fi
買ったのはO2という会社のSIM。電話とネットで9.99ユーロ。

オプションが色々ある。

で、すぐ使えると思ったのに、SNSでドイツ語でメッセージは来るけど意味がわからない。でもグーグル翻訳でなんとなくわかった。なんかチャージがされていないようなので、下などを参考に今日再びSATURNに行き、購入した時のお兄さんに色々聞いてなんとか開通しました。
チャージはレジに行きチャージしたいといって支払えば下のようなレシートをくれ、ドイツ語の案内に従って電話をすればチャージされる。簡単。しかし、レシートに書かれている案内はドイツ語なのでちんぷんかんぷんなので、お兄さんに手伝ってもらった。言われるままに電話をしただけだけど。
ドイツでのスマートフォン契約方法 プリペイドのチャージ方法 | ビジネス英語学習ブログ
いまいち、最初に買った時のオプションの価格まで払っていないので、どうなることやら。
また、なにかあったら、顛末を投稿します。これで25ユーロくらい払ったけどどのくら使えるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿