温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

Leap Motionの技術がHPのパソコンに標準装備されるらしい

2013-09-20 13:17:28 | コンピュータ、ハイテク
このLeap Motionの技術、私も注目していたけど、大企業の専門家も注目していたんですね。しかも、もう製品が出てくる。早い。この技術は、文化を変えるかも。私としては、PCのマウス代わりに使うというはちょっと違うと思うけど。
もっと有効な他の用途がいっぱい考えられる。今後注目です。
HP、「ENVY 17 Leap Motion Special Edition」発売へ--Leap Motion技術を初搭載 - CNET Japan
サンフランシスコを拠点とする新興企業Leap Motionの創設者たちは最初から、自社のジェスチャー操作技術がPCに直接組み込まれるのが自然だと確信していた。
 米国時間9月19日、Hewlett-Packard(HP)がPCメーカーとして初めてLeap Motionの技術をマシンに搭載することになり、この賭けは成功した。Leap Motionによると、HPのノートPC「ENVY 17 Leap Motion Special Edition」が数週間以内に発売されるという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿