温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

古いマック

2007-06-23 16:28:28 | コンピュータ、ハイテク
私のパソコンはimacだけど、その前のPM233DTという機種もアナログレコードのデジタル化などの用途で、2階の部屋の古いステレオセットの横に置いてある。
そのPM233DTは健在なのだが、数週間前にモニターがつぶれてしまった。
そこで、現在モニターの中古を買おうか、それとも、フォノアンプ付きのプレーヤーを買おうか思案中。
結局何もしないかもしれないけど。
古いパソコンPC8001のモニターも部屋の片隅に積んであるけど、これも方式が違って使えないし、がらくたとかゴミになっている。
コンピュータがらみは、変化が激しいので、ッコのようなゴミがどんどん増えて困る。
このままだと、マックもゴミだ。
そう、古いステレオもアンプのヴォリュームがガリガリいって、はっきりいって使い物になる状態でない。
その近くにはウォークマン2個、ディスクマン2個が転がっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿