温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ポール来日も近いけど、私は今アルバムkissが気に入っている~Paul McCartney - iTunes 2012 FUll Live~

2013-11-03 17:49:05 | 音楽
Paul McCartney - iTunes Webcast 2012 FUll Live

ポールの来日公演が近づいていますね。私も行きたいと思ったけど、仕事の日程が定まらず、また、チケットも取りそびれてしまったので、1週間ほど前にitunesで先日ロチェスター&ボストン旅行でUSに行った際に購入したUSのitunesカードでKisses on the Bottomというジャズ嗜好のアルバムを購入して楽しんでいる。
USサイトで買えば、$9.99だ、日本で買うと¥1、500。3割安かな。いや、日本が3割高いといったほうが良いかも。日本の皆さん怒らないと!。
上の動画は、そのライブのようだ。良い感じ、大きな会場でビートルズ時代の曲を聴くのも貴重だし、いいけど、現在の私の最大の希望は、彼のジャズっぽい曲を小さな会場で聞きたいというものだ。そういう願いは、日本ではかなえられそうもない。いつかチャンスが会ったら,海外に行ってでも体験したい。

キス・オン・ザ・ボトム - Wikipedia
参加ミュージシャン[編集]
ポール・マッカートニー - ボーカル
ダイアナ・クラール - ピアノ、リズム・アレンジメント(#1 - #13)
ジョン・ピザレリ - ギター(#1 - #4, #6 - #9, #11)、アコースティック・ギター(#13)
ロバート・ハースト - ベース( #1 - #4, #6 - #9, #11, #13)
カリエム・リギンス - ドラムス( #1 - #4, #6 - #9, #11 - #13)
マイク・マイニエリ - ヴィブラフォン(#2, #4, #5, #6)
バッキー・ピザレリ - ギター(#3, #6)
アンソニー・ウィルソン - ギター(#5, #10, #12)
ジョン・クレイトン - ベース(#5, #10)
ジェフ・ハミルトン - ドラムス(#5, #10)
エリック・クラプトン - ギター(#8, #12)
アイラ・ネプス - トロンボーン(#10)
クリスチャン・マクブライド - ベース(#12)
スティーヴィー・ワンダー - ハーモニカ(#14)
タミール・ヘンデルマン - ピアノ(#14)
ジョン・チオディニ - ギター(#14)
チャック・バーゴファー - ベース(#14)
ヴィニー・カリウタ - ドラムス(#14)
ロンドン交響楽団(#2, #8, #9, #11, #12)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿