温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

2000 gitarren ギターの辞典みたいな本購入

2016-04-16 03:51:14 | 

この本、6ヶ月ほど前から、アーヘンに行くたびに買おうと思っていたけど、重さと大きさに毎回断念。でも今回クライアントの方が購入したと聞いたのと、少なくとも店に山積みしている在庫が3冊になっていたので、ついに買ってしまった。しかも、19.95euroという安さ。しかし、よく考えるともう一つの問題点は解説がドイツ語だということ。でも、これはギターの写真と型番でほとんど知りたい情報は満足できるし、誰々モデルなんて言うのはその人の名前で分るから、まあ問題ないかな。
中身はこんな感じで、2000本のギターが紹介されている。買いたいES335のページを開いてみた。

ドイツのアマゾンで40ユーロ弱だから約半額だったようだ。
2000 Gitarren: Die ultimative Sammlung: Amazon.de: Tony Bacon: Bücher
3 neu ab EUR 39,80 2 gebraucht ab EUR 38,80

英語版もきっとあるだろうと検索してみると以下がヒット。表紙は違うけど、同じものでしょう。結構安い。アメリカへ行った時探せばいいかな。アメリカ行った時探して、もう一冊英語版を買うかもしれない。
2, 000 Guitars: Tony Bacon: 9780785833543: Amazon.com: Books
Hardcover
$20.99
18 Used from $14.57
26 New from $9.39

日本のアマゾンでは、中古で6375円、新品は8573円だそうだ。
2000 Guitars: The Ultimate Collection : Various : 洋書 : Amazon.co.jp
¥ 6,375 より 1 中古品の出品
¥ 8,573 より 1 新品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿