温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

計算ずく 職場に蔓延するいじめ

2012-12-14 18:53:34 | その他
いじめは、大人の世界でもあるんですね。多かれ少なかれあるとは思っていたけど、アメリカでもなんですね。
それはちょっと驚き。
どなたかが言っていたけど、いじめは絶対なくならないそうだ。人間であればいじめは存在する。
それが実証されるような記事。
だから、いじめをなくそうだなんて、大声で騒いでる人は信用しないほうが言い。
なくならないものにどう対処するかを考えなくてはいけないのだろう。そういうものは、世の中には多い。それをなくそう、なくそうと騒ぐ人も多い。サイレントマジョリティは、黙って白けているという感じだ。
この記事の中で、そういう人はいじめをする傾向があるという指摘に私は当てはまっていた。そうなんだろうな、時々自分は意地が悪いと思うことがあるから。。。反省して気をつけなくては。
計算ずく 職場に蔓延するいじめ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
それはエリザベス・サンテラモ氏の新しい職場での研修中に始まった。向こうの方に座っている女性が同氏の方を見ながら隣の同僚の耳に何事かをささやき、ばかにしたように笑ってみたのだ。

確かに「プラダを着た悪魔」では女同士のそんなシーンがあったような気がする。それを再確認するためにもう一度見たい気がする。中国の無料映画サイトにあるかな?、この映画自体、飛行機で何回か見たけど、いつも途中で寝てしまう。おもしろくないってことだろうけど、いじめのシーンだけはなんか覚えている。
計算ずく 職場に蔓延するいじめ (2/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
2012年に自身が監修したいじめに関する書籍で同教授は、一部のプロフェッショナルらがいじめによって心を消耗させるオフィス恐怖症に陥っている事例を紹介した。映画「プラダを着た悪魔」を思い出させるような話だ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿