数日前書いたように、トヨタメタポリスのおかげでノートンインターネットセキュリティが無くなってしまって、気分悪い状態だった。
トヨタメタポリス - 温故知新~温新知故?
これをなんとか、ソフトを買わずに解決したいと思って、今日いろいろやった結果無事復帰できた。
まずは、ノートンのサイトへ行って検索、そしたら、この画面のようなことが書いてある。
2008は60日間しか再ダウンロードはできないみたい。
でも、気を取り直して、製品更新の日付を確認するためメールを読みなおした。
日付は過ぎてしまっている。
そこで、ノートンの顧客サービスへ電話。電話番号は製品更新のメールに書いてあった。
事情を説明すると、あっさりとソニーのパソコンならソニーに問い合わせてくださいと言われた。「えぇ~っ、予想通りたらいまわしか?」と思って、「ソニーがそんなことやってくれるんですか?」と尋ねると、自信ありげに「そうです」とあっさり、ばっさり。
半信半疑で、電話を切る。
そのときは家にいなかったので、また電話かぁ~、でも製品番号とかないといけないんだろうな、家へ帰って、明日また電話かななんて思っていた。
でも、気を取り直して、ソニーのサイトですこし検索、するとあった。
で、めでたく先ほど、ここに指示された方法で、無事復帰です。
それにしても最近は、パソコンにCDROMやDVDもないので、すべて今回のようにハードディスクの中のファイルから復帰させるんですね。
これは昔を経験しているものには、なじみがなくわかりにくい。しかし、今回学習しました。
それにしても、最初のノートのウエブの表示を見ると、あきらめるしかないような気にさせるなぁ~。
実際あきらめてまた購入している人も多いのでは?
私のドジからの復帰の顛末でした。
トヨタメタポリス - 温故知新~温新知故?
これをなんとか、ソフトを買わずに解決したいと思って、今日いろいろやった結果無事復帰できた。
まずは、ノートンのサイトへ行って検索、そしたら、この画面のようなことが書いてある。
2008は60日間しか再ダウンロードはできないみたい。
でも、気を取り直して、製品更新の日付を確認するためメールを読みなおした。
日付は過ぎてしまっている。
そこで、ノートンの顧客サービスへ電話。電話番号は製品更新のメールに書いてあった。
事情を説明すると、あっさりとソニーのパソコンならソニーに問い合わせてくださいと言われた。「えぇ~っ、予想通りたらいまわしか?」と思って、「ソニーがそんなことやってくれるんですか?」と尋ねると、自信ありげに「そうです」とあっさり、ばっさり。
半信半疑で、電話を切る。
そのときは家にいなかったので、また電話かぁ~、でも製品番号とかないといけないんだろうな、家へ帰って、明日また電話かななんて思っていた。
でも、気を取り直して、ソニーのサイトですこし検索、するとあった。
で、めでたく先ほど、ここに指示された方法で、無事復帰です。
それにしても最近は、パソコンにCDROMやDVDもないので、すべて今回のようにハードディスクの中のファイルから復帰させるんですね。
これは昔を経験しているものには、なじみがなくわかりにくい。しかし、今回学習しました。
それにしても、最初のノートのウエブの表示を見ると、あきらめるしかないような気にさせるなぁ~。
実際あきらめてまた購入している人も多いのでは?
私のドジからの復帰の顛末でした。