温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

さきの投稿でfirefoxでおかしいと書いたけど

2008-02-19 22:51:36 | コンピュータ、ハイテク
先の投稿でfirefoxとATOKの組み合わせで漢字変換が遅くておかしいと、書いたけど、
今、firefoxを起動し直したら、ヴァージョンアップされた。
その後、今投稿中だけど、直ったみたい。
やはりfirefoxの何かがいけなかったみたいです。
これで、一安心かな?

曽我部恵一が鈴木慶一をプロデュースだって

2008-02-19 22:41:03 | 音楽
最近少し音楽ネタが少ないような気がするので、ひとつ!。
CDJournal.com - インタビュー - 曽我部恵一をプロデュースに迎えた、鈴木慶一17年ぶりのソロ・アルバムが遂に完成! WK1(鈴木慶一+曽我部恵一)噂の作品を大いに語る!
サニーデイサービスの曽我部恵一が鈴木慶一のアルバムをプロデュースしたようだ。
鈴木慶一といえば、ムーンライダーズでしたよね。
どんな仕上がりか興味がある。
聞いてみるかな?。
もうひとつ。
CDJournal.com - ニュース - 世界初出、アニマルズの“ラスト・ライヴ”が紙ジャケで登場
<Disc 1>
01. It's Too Late
02. Meltdown
03. Don't Let Me Be Misunderstood
04. The Night
05. Favorite Enemy
06. Tryin' To Get To You
07. When I Was Young
08. Loose Change
09. I'm Ready
10. No More Elmore
11. I'm Crying
12. Bring It On Home
13. San Franciscan Nights
 
<Disc 2>
01. Heart Attack
02. House Of The Rising Sun
03. Hard Times
04. It's My Life~Don't Bring Me Down
05. Young Girls
06. We Gotta Get Out Of This Place
07. Let It Be ※
08. I've Been Hurt ※
09. Send Me Some Lovin' ※
※ボーナス・トラック

ということで、これも興味がある。
なんせエリックバードンは大好きなんだもの!。
彼くらいうまい歌手はいないと私は思う。ブラックを超えてソウルフル!。
入ってる曲もいい選曲!。
要チェックだな、これは。
それにしても、昨日からfirefoxとATOKの相性が悪いのか、私のマックの環境設定がおかしいのか、漢字変換を間違えると30secくらい、フリーズしたようになる。
どうなっているの?
つい最近firefoxのアップデイトしたけど、それ以来かな?
いまも、safariに買えて入力し直し中。
さらなるアップデイトが来るのか?
safariはタブとか、その他多少使いにくくてfirefoxを愛用していたのに、困った。

日米関係は大丈夫か? 日経オンラインの記事

2008-02-19 22:21:54 | その他
ちょっと、シリアスな内容になってしまうけどたまにはいいでしょう。

シリーズ:日米関係は大丈夫か?(7) (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)
だが、実際はヒラリーの涙は「女の武器」でも何でもなかった。それまでに出来上がった「決して泣かない鉄の女」というイメージが、ともすれば女性票を遠ざけていたのが、この「涙」の一件で「ヒラリーにも自分たちと同じ人間性がある」と思わせることに成功したのだ。

今回の選挙で特徴的なのは、オバマの躍進を支えたと言われる「ジェネレーションY」という新世代だ。1980年以降に生まれたこの世代は、インターネットを駆使して自分の世界を広げるとともに、理念の一貫性や自分のライフスタイルの維持にこだわる強烈な文化を持っている。その重要性に気づいた各陣営は、例えばヒラリーがこの世代そのものである娘のチェルシーを選挙運動の先頭に持ってきたり、共和党側でもマケインやハッカビーが自分の娘を選対のブレーンに加えるなど対応に躍起だ。

上の引用にもあるように、日本の一般的な反応とは違った反応であることを認識する必要があると私も思う。
他にも、「ゆとり教育」などというわけのわからないスローガンをばっさり切っていて気持ちがいい。
ウエブで珍しく同感という記述を見た。