Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

佐久志賀フリークライミング2回目

2020-11-10 21:30:07 | フリークライミング

11月10日、2回目の佐久。今日はとしえさん、しんいちろうさん、ゆーたくんと行ってきました。今日もやさしいのばかりで、4人とも全ルートオンサイト祭でした。でもゆーたくんは「イエローキャット」という5.11Ⅽもオンサイトしたので、これだけは特別。

 

 

日向エリアでアップ。私は「メダカ」5.10aと、前回登り残した「ひつじ」5.10cでアップ。「ひつじ」は岩が冷たくてつらかったけど、楽しいルートでした。「左の岩を使わない」というげんていがなければもっと楽しいのに。

 

 

たそがれエリアに移動してゆーた君の「イエローキャット」のビレー。見栄えのする長くてきれいなフェースでした。すいすいとオンサイト。オンサイト能力を上げたなあ。

 

 

私は「テレパシー」という5.11aにトライ。オンサイトでしたがグレード甘いかも。でも約1年ぶりの11台。これから徐々に調子を戻していきます。

 

そのあと「イーグル左」5.10bと「スカイロード」5.10dをFL。「イーグル左」は楽しいんだけど岩が崩壊しそうで気持ち悪かった。「スカイロード」はこれまたゆびが冷たくなってつらかったけど楽しいルートでした。

 

無風快晴、紅葉もきれいで寒くもなく、みなよく登り、楽しい一日でした。私もせめてもとのレベルにまでは戻すぞ。

 

 

 


最新の画像もっと見る