かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺酒房 すずらん@恵比寿

2015-04-02 23:48:02 | 麺・中華そば すずらん

、、、思っていた程酔ってない。多分。

ホントか(笑)!?

本日、ボスからの招集でのメシっつーから、なんか話があるのかと思いきや、、、
大した話がある訳でもなく、なんかメシ食って解散。
はて!?何だったんだ!?ってな感じだったので、もうちょっと飲んで、只今帰るところ。

、、、ホント今日は何だったのかよく分からん(・・?

ま、でも、こうやって文章書ける位の酔っぱらいなので、とりあえず過去ネタでも解消しますかね~

3月26日ですね。
、、、この日は辛かった!!ホント辛かった!!
前日、お客様と飲んで、、、確か3時位の帰宅の翌日。
またまた数少ない「すずらん」チャンスにもかかわらず、またも体調なりの条件不良での訪問!
その日限定のボードのメニューを恨めしく横目に、情けない気分になりつつ、、、

「中華麺」を!

、、、沁みる。滲みる。染みる。
五臓六腑に、心にしみるスープ!!
追い鰹が、日本人であることを思い出させますね。
もしかしたら、アルコールで動く、ある意味、エコロジーな新人類になったんじゃないか!?っと勘違いしていた身体に、心に染み渡ります!!
オレ、日本人だ!!
うっま!!
っつーか、生き返る!!

すんげーわ。たまらんわ。信じられんわ。

ザクザク、歯切れが気持ちいいパッツンな細麺!!
こりゃ、いいわ!!
酔った、、、翌日にも最高!!シラフで最高!!

い、つ、で、も!!この麺、ウマッ!!

「ち、、、叉焼、抜いて、、、」

言わなくて良かった!!
肉、ウマッ!!
ホントね~、この体調で美味いと感じられる肉って、そうそう無いわ。まず、無いわ。

勢い乗って完食!!
スープまで完食!!

、、、とんでもなく美味いっす!

生き返りますね~!!
ありがとうございますm(__)m

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、今、これ食いたいな。うん。
う~、、、
近いうちに行こうっと。
あそこはオアシスです(笑)

ごきげんよう!


麺や 多久味@船堀

2015-04-02 17:14:36 | 麺・都内23区内

いい天気っすね。

、、、地下鉄乗ってのご出勤だけど。
今夜はなんぞ話があるとかで、ウチのボスとメシ食いに行かなきゃなもんで。
チャリ通勤じゃなくて、電車通勤なんですわ。

ま、そんなこたぁ~、どーでもよいとして。
だいぶ現在に近づいてきましたかね~!?3月24日のネタ!
この日は、お昼になると、お客様が車を出してラーメン屋さんに連れていってくれるという、
「もしかして神さまですか!?」
ってな月一の素晴らしい日。
、、、この日、二日酔いだった気がする(-_-;)
体調まで気遣っていただき、

「体調いかがですか?」
「なるほど。大島は消えましたね。[ちばき屋]あたりにします!?それとも[えどや]!?」

、、、ね!?神さまみたいっしょ(笑)!?

でも!
年中無休で働かれる神さまは、定休日を知りません(笑)
「えどや」に行って見ると、まさかのそれ。
急遽、、、「多久味」さんへ!
2回目ですね~
、、、そういや、前回のネタって書いたっけな!?
前回は「塩つけ」をいただいたので、今回は、、、

「つけ麺」を!

ゴワッと噛み応えある太麺!
ミッチリ小麦が詰まった感じの麺ですね~!
噛む毎に小麦の風味が鼻に抜けていきます!

刻み玉ねぎが入った浸け汁!!
魚粉の風味、旨味がコクのあるスープと共に立ち上がります!
うんめぇな~(~o~)
麺が存在感ある麺なんで、浸け汁は、むしろ味薄めくらいに感じます。
僕、薄めの方が好きな方なんで、こりゃ美味いわ~、っと食べていたんですが、神さま曰く、ラーメン系はしょっぱい位だそうな。

最初そのつもりはなかったんですが、スープ割りまで完食!!
食べ進めるうちに、どんどん加速して食べたくなる感じ!
気付けばスープ割りまで完食していたって感じっす~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!