かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らあめん 一心軒@江古田

2007-12-24 14:51:02 | 麺・江古田~練馬

今日は~、クリスマスイヴ♪
いい天気だし~、昨日まで降っていた雨で空気が澄んで、夜はイルミネーションがキレイだとか!?テレビで言ってました~!!
ちょいと風が冷たいような感じもしますが、、、ムフフフ!寄り添う二人には密着効果促進で、、、
いいじゃないですか!(^^)!
そんな聖なる日、家に閉じこもってる場合じゃないです!
いそいそと着替えて出て来た私、向かう先は、、、
事務所!( ̄_ ̄)!
仕事しますよ!切羽詰まってるんです!(>_<)!
ま、これと言って予定があった訳でも無いですが、、、仕事に行くのは癪だなぁ(^_^;)
そんな訳で、さぁ!出かけるんですが、そのちょいその前に腹ごしらえ!
一心軒に来ました~!!
実際寒いし、、、心理的にも寒いし、、、懐まで寒い(^_^;)
気持ちだけでも大きく温かく、味噌ラーメンに焼又、味玉、もやしとかトッピングしちゃおっか!?
とも思いましたが、、、今回は試したい組み合わせがあるんです!

「油そば」にもやし増量トッピングで!

前回食べたこの油そば、胡椒メインのピリ辛に、ちょっと盛られたもやしが美味かったんですね~
是非今回はこれを増量したかったんですよ!
ナイスな自家製麺にシャキシャキもやし、ピリ辛油ダレがきっと合う!そう思ってしばらく待つと、、、到着!

アハハ~、、、二郎並(^_^;)!?
いや!ならば今こそ二郎で培ったこの山の様な麺と野菜の混ぜ技を駆使してやろうじゃありませんか!!
、、、二郎より混ぜにくい(^_^;)


気合一発で混ぜ繰り回しまして~、、、

こんな感じ(^^;)


食べてみると~、、、おぉ!やっぱもやしのシャキシャキ感と麺のモッチリ、みっちり感がいい感じっす!
ちょいと前回よりもアッサリ!?と言うか、、、味薄い!?
こりゃ、、、もやし、、、ですね。多すぎってことか(^^;)
いや~、でも美味いなぁ~(^0^)
すり胡麻の風味なんかもよくて、複雑な旨味出てます!


ん~、、、もやしで、相当ボリュームアップしてますな!
なかなか減らないっす(^^;)
勢い乗ってガツガツいただきまして~、、、完食!
ふぅ!この数日で胃袋が縮んでしまったのか、かなりの強敵でございました(^^;)


美味しかった~!!
普通の体調だったら問題なくペロッと食べられる量でしたが、けっこう苦労しましたね(^^;)
でも結論から言えば、、、油そばにもやし増量トッピングは、、、もう無しかな(^^;)
ちょっと水っぽくなってしまうようです。
最後のスープ割りも、割らなくてもいいんじゃないかと思うくらい味が薄まってましたから。
、、、それでももしかしたらやりますけどね、もやし食べたい時には(^^;)
満腹、満足!!
ごちそうさまでした~!!


あ!一応、、、

年末年始の予定をアップしておきます~!
、、、すごいですね、こんなに働くんすね(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿