かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

肉食獣

2007-06-17 23:55:59 | お料理・小料理

本日は~、、、
ん~、、、なんか昨日と判で押した様な経過を(^^;)
阪神戦を見ているうちに、、、気付けば爆睡!外暗くなってきてるし(--;)!
でも~、日が落ちると涼しいのよね~♪
さ!出かけますか(^^;)
掃除機の紙パックを買いに練馬に出没、その後、BOOK・OFFに行き、、、
しばし本漁り&立ち読み~、、、

ありゃ!?20時とっくに過ぎてるじゃん!!
「風林火山」もう見れないな~、、、なんて事よりも、
お~!、、、メシ食わなきゃ!!

今日は~、ちゃんとスーパーに行きまして、、、

むむ!むむむ!!
なんとなく、今日は、、、肉食ってやるぞぉ~、な気分だったので、、、


牛ランプ肉ステーキ、バター醤油キノコソース
モヤシ1袋を一瞬湯通し
ちょこっとナポリタン

これ、、、実はこの肉ものすごいデカイんですよ!
ランプステーキって、脂が少ないから食べられてしまうんですよね~
ったって、これは400gありますから、食べ過ぎだとは思いますが(^^;)

あと、個人的なポイントはナポリタンですかね。
昨日の午前中、TV番組「食彩の王国」のケチャップ特集で心魅かれ、、、夜に「チューボーですよ」でナポリタンを見た時から心鷲摑みされて、、、
作っちゃいました(^^)
ナポリタンって、、、これってジャパニーズ・ソウル・ジャンクフードですよね!?
作っている途中、
「あ"ぁ~、、、もう茹でるの止めたい!!アルデンテで引き上げたい!!」
って思うのを我慢して、、、
超・反アルデンテに茹で上げた麺にケチャップ味ってのがいいでしょ(^^)!?
だって、ナポリタンの基本はお弁当の端っこ、お子様定食の端っこにあったヤツじゃないですか!
この、歯応えも何もない、とにかくシャレてない味ってのがいいんですよ!
あははは~、美味しくないな~!
でも、これがいいんだな~、好きだっ!(^0^)!

ま、そんな感じの、グレイトなワンプレートデッシュでございました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むりかも (なっちゃん)
2007-06-18 00:08:24
超・反アルデンテ、勇気が要りそうですね。
ケチャップも思い切り入れないと「アレ」にならなそうだし。
私には無理かもしれないです~。

しかし、相変わらず、すごい量です。
返信する
Unknown (本人 → なっちゃん)
2007-06-18 00:31:20
コメントありがとうございます。
明らかに本当は美味しくないのに、でも食べたくなってしまう味の一つが「超・反アルデンテ」のナポリタンです。
他には具が原形を留めていない甘~い鶏肉の入ったホワイトクリームシチューとか(^^;)
とりあえず、、、秋の健康診断前にはこういう暴食は控えます。
、、、たぶん!?
返信する

コメントを投稿