かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政

2010-03-27 16:14:45 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

いい天気ですね~!


今日の獅子座、ヤフーの占いによれば、12星座中No.1の運勢だとか!?
恋愛運とか満点になってますぜv( ̄∇ ̄)
どうも今日は双子座の方と相性が良いらしいのですが、、、


今日、男としか会ってませんが!?職場に来てますが!?仕事してますが!?
、、、それが何か(ーー;)!?


ま、そんなもんっす(^^;)
が!
これはそんな今日の運勢とは全く関係のない25日の夜麺っす!
この日は、、、確か遅くまで事務所で仕事してたんですね。
確定申告終わって、ちょいと緊張の糸がプッツン切れてしまっているのですが、、、
逆にそれまでのシワ寄せで忙しいことこの上なし!
決算もあれば、日常業務も確定申告後の半月に詰め込まなきゃなので、なんかね、けっこうしんどいんスよ(ーー;)
ですが、23時過ぎくらいでしたかね~!?
ちょいとお疲れ、心ポッキリ折れちゃったモードに入り、、、「江戸甘」へ!


ま、当然に「江戸甘」に行けば、真っ先にポチるのは、、、

BEER\(^0^)/


そして!!この日は給料日だ!!
っというのはあまり関係ないですが、ちょいと飲みたい気分だったので、酒のアテに、、、

チャー\(^0^)/


すると、今度は酒が先に無くなってしまうもので、、、次は!

お酒♪
この酒、美味かったなぁ~(^0^)


そんなこんなで、〆の麺なのですが、、、
僕、不健康な生活ばかりしておりますが、健康には気を使ってます!( ̄∧ ̄)!
夜は野菜も食っとこ!ってなことを考えるもので、またまた「タンメン」をポチろうとしていたところ、、、
スルスルッと近付いてきた太田和さん、
「今日、お店にあるもので作ったジャージャー麺みたいなのありますよ!」
っと。


、、、こういうのはね、ゲットせねばですよ!!
こういうチャンスの前にはヘルシー志向はアッサリと曲げられるのです(^^;)
「お願いします!!」
っと即答でお願いしたところ、、、


「汁無しジャージャー担々麺」、だっけ!?
「汁無し担々ジャージャー麺」、だっけ(^^;)!?
とにかく、そんな名前のものが!


麺の上に山椒、花椒!?の香る、たっぷりの肉味噌!
「よく和えてお召し上がり下さい」
との言葉に従って、グッチャグッチャとよぉ~っく混ぜます!
茹で上げの温かい麺に、肉味噌が混ざると、、、メッチャ美味そう!!
して!
早速食べてみると、、、うっま~\(^0^)/
ん!?ん~!?これは牛挽き肉ですね!?
牛挽き肉がたっぷり入った、担々麺の肉味噌っすね~
これ、うっま!メチャメチャ美味いじゃないっすか!!
ベースのスープの旨味に、牛挽き肉の深い旨味!!
麻薬的に山椒が香り、担々麺な味わいの肉味噌が、、、超食欲促進作用をもたらします!!
これ、美味いっすね~!!
食べているのに腹が減ります!!食べれば食べるほど腹が減ります!!


あっという間にガツガツっと完食!!
肉味噌もレンゲでキレーにすくって完食!!
いやぁ~、美味かった!!
これ、また食べたいなぁ~(^^)
牛魔王の後だったら食べられたり、、、しないかな(^^;)!?
お酒も美味しい!麺も美味しい!
「江戸甘」、いつも心地よい時間をありがとうございます!


美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


 


だから、、、
職場に来てるんだから仕事しろって。
じぇんじぇん仕事進んでないじゃんよ、、、(ーー;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいけー君! (あな)
2010-03-29 10:21:37
ワタシもこれ、いただきました!
山椒の香り豊かなウマウマ麺でした。
なぜか麺ももっちり感が増していて、
すんごい美味しかったんですよね~
また食べたいなっ♪
返信する
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2010-04-01 18:34:48
これ、美味しかったですね~!
茹で上げで麺を水で〆てない分、モッチリ度はアップでしたね~
牛の旨味とスープの旨味の奇跡のハーモニー!
気を失わなかったのは、きっとあれは山椒が正気に戻していたからだと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿