かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 はやしまる@高円寺

2008-12-28 16:37:49 | 麺・麺屋 はやしまる

寒いね~、、、スッゲー寒いんですけど!!
ウチって芯から底冷えできる天然冷房が効いた部屋なんですが、、、
ど~もね、着替えて外で活動している方が暖かい感じがするのは、、、気のせいか(ーー;)!?
まぁ、いつも休日をアクティブに過ごしているとは決して言えませんが、宅急便待ちで家に缶詰ってのが許せないんすよね~
昨日も今日も午前中指定の宅急便が届かないってどういうことっすかね[○・`Д´・○]!?
しかもなぁ!!人間腹が減ってくると段々気が短くなってくるんだよぉ!!
オマケにカッカしてくる頭と反比例に身体はドンドン冷えてくるんだよ!!
我慢しきれずに、、、14時前に出発!
そろそろこの時期、年末の挨拶回りも兼ねてお店を回っている様な(^^;)!?
「はやしまる」です~!
お腹がスゲー減ったし、、、ホント寒くなりましたわ。
温まりそうな、、、



「味噌わんたんめん」を!


味噌、うっま!!スッゲーうっま!!
生姜なんかの香味野菜の効いた温まるスープ!!美味いなぁ~!!
ほんのちょっとピリ辛なところがまたいいっすよ!!


中太の平打ちストレート麺は、クニクニ、チュルチュルなナイス自家製麺!!
昨日だっけ!?テレビで佐野さんが、
「麺には延びるアシと、食感のコシ。アシとコシがあるんだ。」
って言ってたけど、、、
こちらの麺は、アシコシ2つともすんばらしいっす!!


生姜の効いた肉餡のワンタンはヒラヒラチュルルン!
メンマはカリコリと香り、食感がいいっす!!
湯通しモヤシのシャキシャキ食感なんかはモヤシ好きにはたまらんっすね~(^0^)


そんで、、、
今日改めてビックリしたのが、叉焼ウマッ!!
前々からこちらの叉焼は美味いと思ってましたが、今日は特にビックリ!
これ、モモ肉だと思うんですが、噛み締めていてすごく美味いんですよね~
しっとり感、滑らか感がすごいですよ!!


お腹の底から温まり、幸せな気分で満腹!
食べ終わる頃にはじんわり汗もにじんでくる位にポカポカです~!!
スープも残さず完食!!
美味しかった!!ごちそうさまでした!!


あ~、、、

年末年始、こんな感じの営業予定だそうです~
こちらも年末のラ難民に優しいお店っすね(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (mika-rin)
2008-12-30 09:50:10
こんにちわw
以前から、かいけーさんの記事を拝見し、一度は伺ってみたいと思っていたお店。
やっと行ってまいりました!

美味しかったです♪

またひとつ、美味しいお店をかいけーさんに教えていただいたカンジです♪
返信する
コメントありがとうございます (本人 → mika-rin さん)
2008-12-30 18:08:00
「はやしまる」行かれたんですね!
高円寺って、練馬から自転車でも20分あれば着く距離なんですよね~
これからも通っちゃって下さい!
返信する

コメントを投稿