かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らーめんや ぼにしも@練馬

2007-08-14 19:17:36 | 麺・江古田~練馬

あづぃ~、あづぃ~、、、
強烈っすね~、今日も!!
さて私、今日からは夏休みです~(^0^)
昨夜は、休日前の恒例、夜更かししまして~、、、でも今朝は意外に早く起きてきました!
そんでもってお昼に!!


っとここで、、、
「ヤマン」は16日まで休み。
「一心軒」は定休日。
「じゃんず」は18日まで休み。
「まるよし商店」は16日!?まで休み。
「丸長」は19日!?まで休み。


あははは~、「ラー難民」になってしまいそうですな(^^;)
どこ行こう!?と暫しリストを思い浮かべまして~、、、
よし!決定!!向かったのは「ぼにしも」です!


「油そば」を。


こちらのお店は、とにかくスープが美味しいんで今まで食べてなかったんですね~
でもこの暑さ!!
それにどうもネットで見ていると、この「油そば」がけっこう評判よいようで!
初めて頼んでみました~


っと麺は、、、ラーメンと同じ様ですね~!?
でもこれって2玉分ある!?けっこうなボリュームです!!
この細縮れ麺に、醤油ダレと油が和えらえてます。
ラーメンのスープを思い出す、ちょっと甘い感じの味わいに油のコクが加わって、、、こりゃ美味いっすね~
粉の状態の海苔なんかが風味がいいっす(^^)
麺は、やはりスープに入っているわけではないので「スルスル」という感じではないですが、決してボッテリ重い感じはしないです!
美味いなぁ~!!


でも、やっぱりけっこうな量があるので、ここは途中でカウンターにある胡椒、酢、ラー油を好みに応じて投入!
これまた味わいに変化が生まれていいですね~
もしかしたら「生玉子」トッピングなんてあっても美味そう!!


う~ん、美味しかった~(^0^)
猛烈猛暑の外から快適な店内!
それでも熱々スープじゃないメニューもこの時期はやっぱり貴重ですね(^^;)
これ、ハーフサイズでビール飲んでも美味そうだなぁ~
、、、ハーフサイズあるといいっすね!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MOMONGA)
2007-08-14 23:17:29
油そば おいしそうです...
いろいろ お酢とかラー油でアレンジできるのもいいですね...
いつもBLOG観させてもらってます。
頑張ってください。
返信する
Unknown (本人 → MOMONGA さん)
2007-08-15 11:39:02
コメントありがとうございます。
油そばといい、つけめんといい、麺自体の質がよくなったからこそ出来たメニューでしょうね~
油そばは、まさに「油」なだけに酢やラー油が合いますね!
返信する

コメントを投稿