かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

すずらん@恵比寿

2017-01-07 21:22:32 | 麺・中野坂上~新中野
明けましておめでとうございます~

本年もよろしくお願いします!

あ~、、、
もう7日。あっという間に7日。
今日から3連休の方も多いんでしょうね。
っつーか、そもそも有給使ってまだ新年出勤してない、なんて方もいるのでは!?

、、、羨ましい限り(笑)

っとは言え、僕も3連休と言えば3連休なんだが。

ホントはちょいと仕事しときたいところなんだけどなぁ
酒飲んでの話、のつもりが、明日、泊まり掛けで出掛けなきゃならないことに。
全く行くつもり無かったのに、知らないうちに名簿に名前が記載されていた訳で。

、、、なんで明日行きたくないって、仕事がヤバいのはもちろん、只今、日本酒、ヒレ酒なんかを飲みに行くところなのよね。
明日、不思議風邪だと思うのよね。
身体動かすレジャーには、全く向かない日になることが分かっているのよね。
、、、行きたくないっしょ(苦笑)

あ~、、、面倒だ~、、、面倒だ~( ̄0 ̄;

ま、仕方ねぇ
これから飲み過ぎない様に気を付けます。
明日、楽しむ様、努めます。
はい。

そんな今年の第一弾!

、、、しかしネタは12月21日だけど(笑)

「すずらん」です!!
いやぁ~、正月に相応しいね!!
むしろ正月一発目のために書くの保留にしていた気すらしてくるわ。

この日は、開店ポールポジションだった気が。
あれこれ自分でメニュー見て考えるより、その日1番のオススメを聞くのが正解じゃないかと思い始めたこの頃!
伺ってみると、
「今日は何でも出来るよ~!!」
っとのこと!

んじゃ大好きな牡蠣を使った、、、

「牡蠣湯麺」です!!

味を付ける前の、ホントのベースのスープを味見させていただいたのだが。

ギョッとするわ。マジで驚き(○_○)!!
とんでもなく美味い。これだけでおっそろしく美味い\(◎o◎)/
旨味がね、スゴいのよ。
納得よね。
これがベースなんだから、何やったって美味いに決まってるさ。

しかも!!
ここに特大のプリプリの牡蠣が、何個だ!?10個近く入っていた様な!?
この牡蠣の旨味に、野菜の旨味まで加わるんだから!!
もう、悶絶ものですわ(笑)

ちょいとトロミを付けたスープが、土鍋にグツグツと煮立った状態での提供!
気を付けてフーフーやらないと火傷は必至。
、、、でも。
気を付けてても火傷しちゃうのよね。
あまりに旨くて、フーフーが追い付かない(笑)
ベースのスープの豚の強い旨味に、煮込まれた牡蠣!!カキ!!かき!!
野菜の旨味、甘味も加わって、脳内、変な物質出まくりな感じするわ( 〃▽〃)

平打ちの麺は、最初しっかりしたコシがあり、次第にピロピロ、トゥルントゥルンに(≧▽≦)

いつまでも熱々な土鍋で、熱々のスープまで完食!!
夢中になって完食!!

今年はもっと通いたいな~
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿