かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らあめん 一心軒@江古田

2008-11-02 15:57:35 | 麺・江古田~練馬


連休真ん中日曜日~!
皆さん、いかがお過ごしですかね~!?
私は、やっぱね~、休みなんで、、、お休みらしくグダグダしております(爆)
アハハハ~、意味ね~(^^;)
ま、いいじゃないっすか!
でも、案外ちゃんと朝から起きてるんですよね~
さ!もうすぐ昼!今日はどこで食ったろ!?
っという1日で一番!?真面目に考えるタイミングで、、、
CATVで映画なんか見始めてしまったもんで、家を出たのは14:00近くになってしまいました~
とりあえずヤマンの前を通りかかると、これが外待ち3人!?4人!?
えぇ~い、パス!
久々ですかね~!?「一心軒」へ!
、、、スッゲー腹減りましたね!


「味噌らあめん」大盛に味玉、もやし増量トッピングで!


あっはっは!いいね~!このもやしタワー、テンション上がります♪
スープを飲むと、豚ベースのスープに、味噌の旨味、コク。そして揚げネギの風味がマッチした味わい。
すごくパンチが効いているという訳ではなく、スープの旨味を味噌の旨味を調和させたバランスのよさを感じますね~!!
胡麻や、ほんの少し効いた一味や胡椒、ニンニクの風味は油から出ているのかな~!?
複雑、重層的に旨味と風味が感じられて美味いっす!!



平打ちの中太麺は、、、
この麺、変わって無いですか!?
ウマッ!!
前よりも、ツルチュル度合いとコシがアップしているような感じします!!
いいね~!!大盛にしてよかった~\(^0^)/


トッピングする前にバーナーで炙った香ばしい叉焼!
ネットリ、絶妙な味付けの味玉!
小気味よいカリカリ感のメンマ!


美味しかった~!!
最後はスープまで完食!!
一心軒、美味しいですね~
そうそう、今日行って見ると、、、

こんなメニューの告知が!
ヤバイ!食べなきゃ!!
それと、、、
前の定休日は火曜日と金曜日の何週目だかの変則的な組み合わせで、夜営業の終了は20:30だった気がしますが、

定休日は火曜日のみ、夜営業は21時までになったようで。
こりゃ行く機会が増えそうっす!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿