かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺処 まるよし商店@桜台

2010-03-22 18:08:38 | 麺・江古田~練馬

よし!もういっちょ!


あ~、、、突然ですけど!!
黄砂ってスゴイっすね~!?
ウチ、洗濯機、外に置いてあるんですけど、、、
洗濯機の蓋、壊れてるんですけど、、、
けっこう、雨風、吹きっ曝しのところに置いてあるんですけど、、、


砂だらけ。
っつーか、見た目、泥だらけ。
一週間分の洗濯しようと、さて洗濯機を覗き込んだ瞬間、ちょっと心折れました。
おいおい、、、洗濯する前に洗濯機の掃除かよ、、、(ーー;)
やるんですけどね。仕方ないし。


とりあえず~、そんな気の乗らない作業から始めたお洗濯!
その洗濯機が回っている間に、ちょちょいと~、「まるよし商店」さんへ!


「赤玉タンメン」です!


最近ね~、これがお気に入りっす(^^)
炒めて、スープで煮込んだ野菜がタップリ!!豚肉も入ってますよ~!!
ニンジンとか木耳とか、ホント自分じゃ買わないし使わないもんなぁ~(^^;)
なんかね、そういうもの入ってると、チト嬉しいっす(^^)


平打ち気味の中太麺は、ウェーブのかかったもっちり食感。
中盛まで同じ値段ってのが嬉しいっすね~!
デフォルトの並盛でも200g、だっけ!?中盛で250g!?
これにタップリの野菜ですよ!ボリュームタップリ!ガッツリっす!!


干し蝦やら鮭トバの旨味の活きたスープ!!
すっきりとした旨味とコク!野菜の甘みなんかもあって、ホントこのスープ美味いっす!!
途中から、センターに鎮座する赤玉を溶きます!
ヤムニョムっぽい辛味の赤玉!
これ、そのまま舐めてもウマ辛っす!
これをスープに溶くと、けっこうな辛さ!でもウマウマ~♪
じんわり汗が吹き出るくらいのポカポカになって、、、
辛いなぁ~!!っと思いつつも、スープ完食なのです~(^0^)


美味しかった~!!
タンメン、最高!!パーフェクトバランス食っす!!
、、、これで夜、ちょっとくらい不摂生しても大丈夫だね!?
さっき、飲みのお誘い電話が!
明日っから仕事だっつーのに。
この休み中、サボってしまった分、スゲー忙しいっつーのに(^^;)
あははは!
こんなことが出来るのも、「まるよし」さんのタンメンのおかげだな!?
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿