かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

元祖つけそば大勝軒@中野

2020-06-03 12:43:15 | 麺・中野坂上~新中野
次!

4月23日です。
この日は事務所と家の往復の1日ね。
あんま金も遣うこと無かったからなのか、晩飯に特大サイズの鰻の蒲焼き買ってたみたいよ。
テンション上がったのか、丼じゃなくて、カレー皿みたいな皿で鰻丼やった写真がこの晩に(笑)

そういや、このオーダーもこちらのお店としてはブルジョアってるオーダーね。

「しび辛味噌つけそば・2辛・味玉」

ハマりにハマったこのメニュー!!
辛さ3段階で選べる中で、2辛のオーダー。

、、、明らかに赤いね。
実際、辛いっす。
だいぶ辛いっす。

けっど、ウンマッ\(≧▽≦)/

香辛料という、まさに「香り」と「辛さ」の効いた旨さ!!
香りって、味を2割は変化させるよね。

あ。この2割は個人的な実感。

香りで残念なお店もあれば、香りで旨く感じちゃうお店も。
こちらは、確かに旨くて、しかも香りが良いんだから、もう反則的に旨い(笑)

味噌の深い旨味に刺激的な辛さ!!
たまらんわ(≧▽≦)

一気に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿