かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

ヤマン@江古田

2021-01-26 09:10:16 | 麺・中野坂上~新中野
昨夜、なんか変な夢見たなぁ
夢って、見たのは覚えてるんだけど、起きた瞬間に忘れるよね。
その昔、フロイトかなんか読んで、
「へぇ~」とか「ほぉ~」とか思った。
ただ、残念なことに、その「へぇ~」も「ほぉ~」の内容も忘れてしまったわ(笑)

とりあえず!
今日は朝からお出掛け。
電池残量を気にしながら、ちょいと作文でも。

12月28日です。
瀕死の重症からの人間復帰の日ですね。
ウチの職場は、年内26日が最終だったのよ。
1日大掃除して、コロナも心配だから軽く希望者だけで食事会をって筈だったんだけど。

、、、ホント駄目よね。
ハシゴにハシゴを重ね、帰ってきたのは、年の瀬のこんな時期にもかかわらず空がうっすら、というか、すっかり明るい、完全に新しい1日が始まった頃で。
27日は、ホント死ぬかと思った。
コロナだ何だの前に、一気に三途の川渡るかと思った。

これは、そんな臨死体験からの復帰の日。
ヤマンの年内最終営業日だっけか!?
いずれにせよ、週末ではないけれど、年末だって、個人的にはホームのお店なのよ。

「味噌らは・フツカラ」

まだまだダメージ残る胃腸には、この熱々味噌のスープが沁みる!!
辛味のトッピング・「激」シリーズのうち、一番控え目の辛さ「フツカラ」で、それでも充分にピリ辛、ピリリ辛。
病み上がり、とはチト違うか!?、前日1日ほとんど食べ物を口にしない中、荒療治とも言えそうな辛さで刺激!

、、、一気に目覚めます。
目覚めたら、今度は猛烈に食欲が(笑)

ベースのスープの旨味と、味噌らしい味わいのナイスなバランス!!
麺もバッチリとスープに合います!!

サッと炒めたモヤシとキャベツが「味噌ラーメン食ってる感」を演出。
ウッマイわ~

一気に完食!!
2020年もお世話になりました!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿