かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

元祖つけそば大勝軒@中野

2021-09-03 09:55:37 | 麺・中野坂上~新中野
よく降るねぇ
週末も雨だって!?
鬱陶しいなぁ

ま、それでも、この週末は休日出勤するつもりは無いんで、良しとしたところか。
定期持ってないんで、雨の休日に好んで出勤はしないのよ。
わざわざ交通費掛けて出勤なんてしたくないのよ。

これは、雨の降ってなかった土曜日ね。
8月21日です。
月の下旬に差し掛かり、それ以降のお客様の予定と合わせて考えるに、休日出勤して作業しておいた方が良いと前日に考えてはいたんだけど。
翌日、この21日の天気予報を見たら、雨のマークが付いてたんで、リミッター解除して宅飲み。
結果、見事な二日酔いで目覚め。
空気だけでも入れ換えようとカーテン開けたら、雨が降っておらず。
猛烈な後悔と頭痛を抱えてチャリっと出勤しました。
そのお昼にこちらに。

「野菜つけ・味玉」

なんとなく、昭和生まれあるあるなんじゃないかと思ってるんだけど、玉子食っときゃ元気になる様な気がしてて。
この日は、さらに野菜も食っておこうと。

濃いい旨みのスープ!!
コロナになった位からかな!?
浸け汁にレンゲが添えられての提供になったんだけど、割りスープをレンゲでそのまま飲んでみるとよく分かるよ。
メチャメチャ旨い!!
それだけでメッチャ旨いんだから、ただの塩入れただけだって旨そうなところ、醤油ダレの旨みも加わって。
すげぇスープだわ。

そこに麺!!
艶やかなモチモチがたまらんです。

野菜にメンマ、叉焼に味玉食って完食!!
当然に、スープ割りまで完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿