かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

武藤製麺所@竹ノ塚

2018-10-11 10:31:38 | 麺・中野坂上~新中野
、、、まだ具合が悪い(-_-;)

一昨日、火曜の夕方、後輩君がスルスルっと寄ってきて、
「今日、ちょっと飲みに行きましょうよ」
と。
経験上、「ちょっと飲みに行こう」が、ホントに「ちょっと」で終わった例など無いことはよく知っているんだけど。
「ま、いっか」と、後輩君2人に上司殿の総勢4人で飲みに行ったところ。
一次会が終わったところで後輩君2人はそそくさと帰り、ワシッと肩を掴まれた僕は、結局二次会、三次会。
帰宅は午前4時と。
マジで死ぬかと思った。
遅刻しないで出勤しただけで表彰ものだと思うのよね。

、、、思い返せば。
そもそも、オレは走り出したら止まらない上司殿への生贄要員だったか!?などと後輩君へ疑惑まで沸き。

ま、とりあえず、まだ今日は早く帰ります。
昨日も17時を回って直ぐに帰って寝たけど、全然回復した気がしないわ(-_-;)

その分、今週末は出勤確定だな。
あーぁ(´Д`)

これは、別に忙しくての土曜日出勤だった訳じゃなく、お客様都合で土曜日勤務となった7月21日のネタ。
前日、金曜日は、仕事が延びに延び、お客様からの帰宅が0時を回り。
朝から暑い中、重い身体を引きずっての仕事終わりのお昼です。

「夏野菜の冷やしラーメン・醤油」

ちなみに前月は塩を食ってますね。
こちらの醤油はと言うと。

やっぱウメェ( 〃▽〃)
キンキンに冷えたスープは、その冷たさにもかかわらず、旨味充分!
節の香りもが広がる冷え冷えウマウマ\(≧▽≦)/

冷たく冷えたことで、ちょっとトロミがついたスープが、しっかり麺に絡む!持ち上がる!
しなやかな細麺が、これまた美味い!!

涼しげな、素揚げされた!?茄子やら南瓜に、薬味の葱、彩り良いサニーレタス!
目にも美味しい!!

あっという間に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿