かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 はつがい@江古田

2009-05-02 20:38:36 | 麺・江古田~練馬

昨夜は池袋で飲んだあと~、、、何故か歌舞伎町へ!
でも、ちゃんと電車で帰ってきましたよ!!


朝にね(ーー;)


あ"~、しんどかった!
朝まで飲んでたら、これ二日酔いって言わないよね(苦笑)
夕方になって、、、ようやくなんか食べられそうな感じになってきたので~、、、
でもどこでも食えるって程復活したわけじゃないんで(^^;)
どこなら食えるかなぁ~っと思い巡らせたところ、、、そういや「はつがい」とかよくね!?っと思い、、、
かなり久々っすね~!江古田の「はつがい」へ!


「しおそば」を!


おぉ!?ボリュームたっぷりな感じっすね~
穂先メンマにバラ肉叉焼、生姜風味の鶏挽肉に、白髪ネギとカイワレ!
デフォルトで半味玉もついてるってのが嬉しいっす~!!


スープを飲むと、、、
いいね~!!美味いっ!!
アッサリ感があるのに、旨味はチョー濃厚!
鶏挽肉の生姜風味が次第に全体にまわってきます~
二日酔いにアッサリウマウマスープ!そこに生姜の風味って、、、最高だ(^^;)


極薄い平打ち麺は、コツコツとした歯切れよい食感です~
麺の中に所々茶色っぽい点々が入っています~
何でしょうね~!?
いつまでもダレてこないナイスな麺ですね~


最後は丼持ってスープまで完食!!
美味い!!このスープ、好きだなぁ~!!
トッピング類もゴージャスですよね~
麺の量も多いですよ!200gくらいありそうな感じします。
うん!ホントにコストパフォーマンスいいお店だなぁ~
また来よう!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿