かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中村屋@海老名

2013-02-09 20:01:23 | 麺・埼玉、神奈川

海老名って、すげーデカイ街なのね。ビックリしたわ(゜O゜;)
海老名、初めて降りたさ。
今までこっちの方、仕事でもプライベートでも来ることなかったのよね~
ぶっちゃけ神奈川県のどの辺りに今自分がいるんだか分かってない(~_~;)
ただ!本日はお仕事でこっちの方に来ているもんで、こりゃいい機会だ!!っとネットで検索かけてみて。
「『中村屋』!?なんか聞いたことあるなぁ!?燕返しとか何とかだっけか!?」

違ってるってば!!「天空落とし」じゃんよ!!
「中村屋」は、いつぞやの池袋・西武の催事で食べて以来ですね~
、、、全然覚えてない。美味かったって印象しか残ってない(~_~;)
そうそうこっち方面に来ることないですからね~
オーダーは全部入りっぽい感じの、、、

「特中村屋・塩」です!!

到着を待つ間、
「おぉ~!!やってるやってる!!あれが『天空落とし』ってやつだな!?」
な~んて(~o~)

、、、素人なんで見たまま感じた素人考え言いますが、あれ、肘やら手首、痛めないのかなぁ!?

ま、それはさておき!
スープを一口、、、最初にニンニクチップが口に入り、サクッとした食感と同時に風味が広がり、次いで脂のコクとスープの旨味が!!
美味いっすね~\(~o~)/
けっこう脂多めな印象。
これがスープにマッタリとしたコクを加えてますね~

麺はスルスル、ビョ~ンな細麺!
スープを乗せて食べる麺って感じっすね~

、、、それにしても肉、えらい多いな(~_~;)
ゴロゴロこれでもか!って角切り叉焼に、デデ~ンっとスライス叉焼!!
肉好きにはたまらんっすね~!!
、、、僕、そんな肉好きじゃないんです(~_~;)
肩ロースかな!?角切り叉焼は脂と肉の旨味が濃いいっす。
炙ってからトッピングしている様で、香ばしさがナイス!
、、、人によってはスープに香ばしさが移るのを嫌うかもですかね!?

我ながら、完全に自分の好みを無視したオーダーミスなんですが、肉の多さに難儀し(-_-;)
だんだん肉の味の強さがスープに勝ってしまってる感じしてきちまいました。
ま、多分こんなこと思うの僕くらいでしょうね(~_~;)

そうそう!5枚!?もあった海苔!!海苔、美味いっすね~!!
この海苔スゲー美味いっすわ(☆o☆)
香り高く、口に入れると溶ける!
肉トッピングは恐らくこの先しないだろうけど、海苔トッピングはやりそうだ~(~o~)
そんで!スープ、好きですね(≧▽≦)
丼持って完食!!一滴残さず完食!!

美味しかった~!!
次回は海苔と味玉、のりたまトッピングだな( ̄Λ ̄)
ごちそうさまでした!!


、、、JR側は駐車場しかないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿