かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2009-12-30 17:57:19 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、そろそろ死亡説でも出てきそうな(^^;)!?


ま、ある意味「死亡」ってのはピッタリでしたね~
28日の月曜は仕事納めの大掃除でして、そのまま忘年会に突入!
いつ帰って来たのか全く記憶に無く、、、足には痣、ちょいと擦り傷なんぞあって、、、
激烈な二日酔い!(ーー;)!
敷布団の下に潜り込んで眠ってましたね~!掛け布団は押入れの中にありました!
小窓は開けっ放し、電気点けっ放し、玄関鍵開けっ放しの、、、「ぱなし」3重奏を奏でてのお目覚めでした。
、、、夕方になって(ーー;)
ホント死ぬかと思う二日酔いでございました!


ですが、まぁ、完全に1日寝て過ごしましたからね~
今日くらい活動しようぜ!( ̄∧ ̄)!
今日は30日!それは~、、、「すずらん」の年内最終営業日ですね~
確か去年も最終営業日にはチャリチャリ行ったような!?
、、、行こうじゃないか!「すずらん」へ!!


ん~、、、ん!?
店頭の「鶏蕎麦砂鍋」の貼り紙が無くなってる!?
、、、う~ん!それを目当てで来たんだけどなぁ~(^^;)
ま、だったら、、、!?
ちょいと我がまま言って、、、


ktブログ「5周年記念麺」を!


お~っほっほっほ!!
ありがとうございます!!土鍋仕様で作って下さいました~\(^0^)/
おまけに!!

乱切り手延べ麺~♪
ピロピロ、チュルチュルのツルリン麺!!
ず~っと煮立っている熱々の土鍋の中でも全くダレてきませんね!!
いつまでもチュルンチュルンなんですよ!!


辛い!!美味い!!
ニンニクのガツンとした風味!ニラの甘い風味!
ウッメェ~(^0^)
唐辛子の柑橘類系にも感じられる爽やかな香り!
この葱もたっくさん入っていて、香り、風味が重層的です!!


炒め挽き肉もたっぷり入っていて、辛さだけじゃなくて、肉の旨味が円やかに広がります!
とことん刺激的な辛さなのに、でも甘みすら感じさせる優しい味わいなんですよね~
これぞホントのウマ辛っす!!


夢中になって~!あっと言う間に完食!!
当然に、スープまでも完食!!


美味かった!!本当に美味かった!!
僕、これ本当に好きなんですよね~
「すずらん」は何食べても美味しいですが、個人的にはこの「5周年記念麺」は最も好きなメニューの一つです!!
美味いんです!!美味過ぎるんです!!


すっかり幸せな気分でお会計を済ませて、、、
ん!?

ありがとうございます!
なんかお蕎麦のお土産なんていただいてしまいました(^^)
うれしいですね~!
、、、多分、今年一番通ったお店は「すずらん」だと思うんですよね~
本当にお世話になりました。
、、、ホントにお世話になったんですよ、いろいろと(^^;)
レジェンド、作ってしまったし。
来年もよろしくお願いします!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぶ)
2009-12-30 20:15:17
おっ!すずらん納めっすか!^^
てかご無事でしたか?!^^;

5周年土鍋手延べ乱切り、、、
想像するだけで、クゥ~~~!うまそ。(´¬`)

来年も行き捲くりましょうね!そして新たなレジェンドを!(^^)ノ
返信する
おぁ (ハビル二世)
2009-12-30 20:38:07
あたぁ~ニアミスです♪ボトルで呑んでる方や烏賊食べてる方もいましたが違ってました(ToT)お蕎麦ですか?流石です。たぶんワシには無理です。仮にいただいたとしても、美味しく作るのは…すずらん来年も烏賊ナイト☆呑まナイト☆今年の麺オサメでした~良い麺を
返信する
こんにちは (はやぶさ)
2009-12-31 11:49:02
昨日、僕もすずらん納めしてきました。
かいけーさんのブログのおかげですずらんに行くようになり、とても美味しい平打麺を知ることができたので、かいけーさんには本当に感謝しています。
来年はすずらんで飲むこととが目標です。
返信する
コメントありがとうございます (本人)
2009-12-31 15:03:39
>がぶ さん
今年は本当にお世話になりました!
僕、ホント5周年麺好きなんですよね~
メッチャ美味かったです(笑)

レジェンドは、、、出来ればもう打ち止めにしたいところっす(苦笑)
来年もよろしくお願いします!

>ハビル二世 さん
またまたニアミスですか~(笑)
30日の昼間っからボトル飲みに烏賊なんて方が居たんですか!?
そりゃスゴイっすねぇ!
僕も蕎麦は美味しく作れる自信が無いので、、、今日実家に持って帰って親に作ってもらいます(苦笑)
来年もよろしくお願いします~

>はやぶさ さん
すずらん、美味しいですよね~、ホント!!
はやぶささんも「ダイニングすずらん」で常連さんになっちゃってください!
夜にご主人がお任せで作ってくれる麺がまた感動ものですから!
あ~、、、でも平打ちも捨て難いっす(笑)
来年もよろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿