かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 河野@中村橋

2012-02-04 12:27:57 | 麺・麺や 河野

ん~、、、腹減ったなぁ。

晴れっすね。土曜っすね。当然、お休みっすね。

、、、違います!(-_-;)!
段々ね~、忙しくなってくるのですよ、我々の業界は。
確定申告が近付いているのです。
なのに!!
ホントどうなっちゃってるんだ!?どうなっちゃうんだ!?ってくらい風邪やらインフルエンザが職場に蔓延!!
昨日もまた一人、お医者さんの公式認定を受けたインフルエンザ君が。
ここ二日ほどゴホゴホ辛そうな後輩君がいたんで、、、

「君さ、今日中になんとかしなきゃな仕事無いんだろ!?ちょっと病院行ってこいよ。」
「いや~、、、熱は無いんですよ。ちょっと咳と喉が痛いだけなんです。」
「いいからよぉ!この時期風邪をうつしたら犯罪人だよ!?サッサと病院行って来いって!!」

、、、30分後
「あ、、、あの、、、すみません。インフルエンザでした。帰ります。」

ひょえぇぇええ~~w(°□°)w
前日、一つ部屋に篭って一日中一緒に作業していた者、仕事帰り一緒に飲みに行った者、一同動揺!!
、、、ちなみに僕は同じ部屋に居た者。あまりにひどい風邪(気味!?)だったので、飲みには行かなかったです(~_~;)

そんなこんなでありますが!今日もお仕事!
でも、これは昨日のネタ。今は移動中なんです(~_~;)
昨日、この時期らしく、普段には無い車の移動をしてました。
その途中、
「お久しぶりですね!」
っとズバリご主人に言われてしまった「河野」さんへ!(~_~;)!

「味玉ラーメン」です!!

、、、んまいね!!やっぱ美味いわ~\(~o~)/
スープ!!
まろみのある、甘く優しい味わいですわ(〃▽〃)
いい味ですね~!!しみじみ美味いわ~!!

麺!!
完全手打ちという麺は、ランダムな縮れ、よじれがあり、そして何より太さの違いがいいですよね!!
縮れ、よじれは機械打ちの麺を手揉みすれば作れるかも知れないですが、太さはどうなんでしょう!?
乱切り歯で切りだせば可能なのかな!?
どちらにせよ、この麺がいいっす!!大好きっす!!
麺を啜る時、唇が楽しい!!気持ちいい!!
そして噛めばピロピロ、トゥル!っと、モッチリ、クニッとが一体となって感じられます。

カリコリめんま、ネットリ味玉、叉焼食べて完食!!丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!