かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2011-05-01 21:08:45 | 麺・中華そば すずらん
どりゃ~!!怒涛の「すずらん」4連発!!

だが疲れた!サクッと行きます!(^^;)!

え~、、、この日は、本当は「すずらん」絶対に行けない予定だったのですね~
所沢方面のお客様のところに午後入りで行く予定だったのです。
が、前日お客様から着たメールで、体調を崩されたそうで延期に。
たまたまそこに書類を税務署に提出しなきゃならない急ぎの案件が入ったことにかこつけ、、、
「すずらん」へ!
人形町・小伝馬町方面に行くのに、何故か渋谷「すずらん」へ。
、、、まぁね。寄り道もここまでくるとひどいもんですよ。
でもさ、いいぢゃん。平和に迎えられた月末くらいこんなことしたって(^^;)

とりあえず~!
月曜・海鮮水餃麺、火曜日・蕃茄湯麺、水曜・海鮮水餃麺ときたら、、、
これは順番的に当然こうなりますね!

「蕃茄湯麺(とまとたんめん)」です!!

まぁ~、美味いっすね~!!ホント美味いっすね~!!
とにかく美味いんだよ。それ以上何も言うことないよ。
大好きなんです!!心の底からこの一杯が好きなんです!!

あ~、食いたい。今食いたい。毎日食いたい。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

中華そば すずらん@渋谷

2011-05-01 20:04:52 | 麺・中華そば すずらん
さ~て、どんどんいこ~!!

うっひゃひゃひゃ!!またです!!「すずらん」です!!
え~、、、この日は午後入りで横浜方面のお客様のところ。
ちゃんと正々堂々と「すずらん」に行けた日ですね。
月曜・海鮮水餃麺、火曜・蕃茄湯麺ときた水曜!
これは順番的にも、、、!?

「海鮮水餃麺」です!!

ちょいと待って、、、到着!!
ん!?味が、、、味が違う!
前回は胡椒が効いてましたが、この日は胡椒なし!
所々に見える鷹の爪が鮮やか~!!
なみなみ入ったスープは、、、スープが、、、これ、ウッマ!!めっちゃウッマ(☆o☆)
円やかな塩のスープは、香り高く、なんとも言えぬ味わい!!
このスープ、貝柱の風味が出ている感じがしますね~
雲呑の具だけじゃなくて、戻したスープか油を使っているのかな~!?
シャキシャキとした歯触りと、そして、まさに薬味ってなネギ!
このネギがいいっす!!このたっぷりなネギがいいっす!!
たまんね~!!スッゲうめぇ~!!
月曜食べた時は、それはそれで感動したけど、この時!!改めてノックダウン(^^;)

ごっついデカイ雲呑は5個!!
極粗挽きの豚肉に、海老のミンチなのかな~!?
貝柱もたっぷり~♪
甘いですね。餡が甘いです。
極上素材の甘みがたまらんっすよ!!
ボリュームたっぷりですぜ。ホント雲呑が重いですもん。重量的に(^^;)

当然に!!当然に!!
無くなりゆくスープに名残惜しみつつ完食!!丼持って完食!!

美味しかったです!!
本当に美味しかったです!!
こりゃ蕃茄湯麺とオーダーに悩む日々が続きますな!
っつーか、こんな贅沢な悩みが続いて欲しい(^^)
ごちそうさまでした!!

中華そば すずらん@渋谷

2011-05-01 19:33:21 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、寝ちゃってたな。さっき負けました。睡魔に完全に負けました。
今、そーとースッキリしちゃってるんだけど、夜眠れっかな!?
気分的にはずぅ~っと休みが続く様な気がしちゃってるけど、明日って平日だよね!?仕事だよね!?
仕事行くの忘れないようにしないとな~


よし!地味に続く過去ログ解消!
え~っと、、、次は、次はこれか。
4/26の火曜日っすね~
この日は、午後から日本橋方面にて研修だったのです。
、、、日本橋方面です。ですが、一緒に研修に行く後輩ちゃんを拉致り寄り道!
渋谷へ!「すずらん」へ!
、、、またです。連日の「すずらん」です。
そして、、、またです。


「蕃茄湯麺(とまとたんめん)」です!!


だってさ、ウメェ~んだよ!!スゲェ~んだよ!!
ホントね~、これ、個人的2011年No.1です。大好きなんです!!


野菜の旨味、風味をもったスープ!!
ニンニクの風味が、これまた食欲をズキューン!!っと刺激!!
トマトの甘み、酸味、そして香りがたまらんっす!!
たっぷり胡椒も味を引き締め、そして爽やか~♪

太麺は、ムチムチ、グニッと!!
しっかりしたコシ!!香る小麦!!
この麺、ウメェ~\(^0^)/
ホント、あっと言う間に無くなってしまうのが切ないくらいっす(^^;)


当然に!!当然に丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


中華そば すずらん@渋谷

2011-05-01 11:22:58 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、腹減った。ホント腹減った。
自分で撮った写真だけど、見てたらメッチャ腹減ってきたわ~
、、、だってさ、これ美味かったんだよ。ホント美味かったんだよ(^^;)
メシ食いに行こう。とりあえず過去ログ解消もここまでだな。腹減ったよ。


え~、、、サクッと!
これ、4/25です。月曜です。
この日は、、、そうそう、けっこう忙しかったんだ。
午前中は光が丘にいて、その後町田に行ったんだった。
、、、光が丘から町田への移動だったんだけど、、、何故か渋谷へ。「すずらん」へ。
だって、、、食いたかったんだよ!!お知り合いの方々から絶賛のメールばっかだったんだよ!!羨ましかったんだよ!!


「海鮮水餃麺」です~!!


ちょいと待って、、、到着!!
、、、う、う、美しい!!ホント美しいっす!!
透明度は100mを超えるんじゃないかと思われる超透明、輝くスープ!!
ここに彩り鮮やかなネギがたっぷり!
そして、やはり目を引くのはデ~ン!っとデッカイ雲呑5個!!


スープを飲むと、、、キリッと塩味!胡椒がピリッと効き、ネギの清涼感がたまらんっすね~!!
麺は、、、

低加水の極細縮れ麺!
この細さ、今まで「すずらん」でこんなに細い麺ってありましたかね~!?
コツポソッとした食感が新鮮です!
この縮れ感が、スープを絡めてる感じしますよ~
けっこう麺の量、ありそうな感じしますね~


そして、、、雲呑!!
なんかデカイっす。デカイ感じします。いつもの雲呑よりデカくないですかね!?
たっぷりの餡は、粗挽きの肉に貝柱!
干し椎茸の香りがしたような、、、勘違い(^^;)!?
鶏肉を細かく挽いて、よ~く練ったんじゃ!?ってのも入ってそうですが、、、さてどうなんでしょう!?
それとも海老ですかね!?、、、あの甘みは海老なのかな~!?


当然に!!当然に丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


みはら@新所沢

2011-05-01 10:29:15 | 麺・埼玉、神奈川

あ~、、、やっと先週日曜日!っと思ったら土曜日ネタでした(ーー;)
この土曜日は、お仕事だったのですね~
午前中にお客様のところでお仕事しまして、その後お客様に連れて行っていただきました。
こちらのお客様のところに伺った時は、定番って感じでお邪魔しますね~
「みはら」です!
チャンポンと皿うどんのお店っす。


「チャンポン」です!


すっげー沢山の種類の具!
すげーです。沢山です。
どんだけ入ってるんだろ!?
豚肉、タコ、海老、牡蠣、ホタテ、蒲鉾、さつま揚げ、タマネギ、キャベツ、ニラ、モヤシ、ニンジン、竹の子、木耳、、、
こんなもんだっけな!?
あ、あとアサツキがトップにあった(^^;)
まぁ、とにかく沢山の種類!たっぷり具沢山なんですよ!

麺は、スルスルとスープをのせる感じのチャンポン麺!
あ~、、、これも喉ごし楽しい麺っすね~
熱いけど。かなり熱いけど(^^;)


ちょいと白濁のスープは、すっきり塩味!
野菜や肉、魚介の旨味がたまらんっすね~!!
後引く味わい!!美味い!!


美味しかったです!!
汗をかきかき、満腹、満足なのです~(^0^)
ごちそうさまでした!!


和風つけめん栄楽@中野

2011-05-01 09:33:08 | 麺・都内23区内
よし!もういっちょ!

これは、、、4/22!この日は、、、え~、、、
確か、午前中バタバタしてて、ちょいと昼に出遅れたんだった。
で、昼も12時とか外したら空いてるのかな~とか思って来てみたんですね。
、、、全然空いてなかったです。混んでましたな。すげー混んでました(^^;)

「つけそば(竹の子入り)」です!

ニュルニュルの自家製麺!うどんの様な食感ですね~
コシとかいうより、喉ごしを楽しむって感じっす。
僕、たぶん他の方よりかなり麺を噛んで食べる方だと思いますが、こちらの麺はあまり噛んでないです(^^;)
なんか、ホント喉ごしがいいんですよ。
たっぷりの自家製麺がうれしいっす~!!

すっきり澄んだ味わいの浸け汁!
ピリ辛、酸味のバランスが美味いな~(^0^)
好きなんだよな~、こういうの。ホント大好きなんだよな~。

たっぷりメンマ!!
柔らか、サクコリ、美味いな~(^0^)
海苔もいい感じなんだよな~

スープ割りまで完食!!
何度も通いたいですね~
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

麺処 まるよし商店@桜台

2011-05-01 09:32:37 | 麺・江古田~練馬
あ~、、、腹減った。かなり腹減った。
、、、けど頭痛ぇ。けっこう頭痛ぇ。
ん~、、、飲み過ぎだな。うん。飲み過ぎ。
昨夜、ちょいと実家に顔出したんだけど、、、まぁ、よく飲みましたな。
っつーか飲み過ぎだよ。家に帰って来た後の記憶無いぞ。
電気、テレビ点けっ放しで寝ておりました、、、(ーー;)

とりあえず、、、ま、てきとーに過去ログでも。
これ、4/16ですね~。どんな時だっけな~!?
あ~、、、テーブル席だから、、、あ~、、、そうそう!
確かこの時は、外待ち0人だったんで、こりゃラッキー♪っと思って並んだんだった。
、、、思いのほか待ったんだけど(^^;)
最近はこればっかですね~

「赤玉たんめん」です!

オーダー毎に炒め、煮込んだスープ!
シャキシャキたっぷりの野菜がたまらんっすね~
鮭トバ、干し蝦の旨味が活きてますね~!!
これ、ホント好きだな~(^0^)
途中で赤玉をガガッと溶いてレッドホット!
この辛ウマが癖になるんですよ(^^)

大汗かきかき完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!