かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 七彩@都立家政

2011-01-12 19:10:21 | 麺・麺や 七彩・江戸甘
あ~、、、携帯の電池無くなりそう。この後、仕事メール打たなきゃなのに無くなりそう。

サクッといきます!!

え~、、、だからね、これも1/3(月)ネタです。
だってさ~、めちゃくちゃ美味くって、余計に腹減ってしまったんです(^_^;)

「味玉らーめん」の、、、ハーフサイズ!?です!!

続けて食べると、やはり全く違うと実感っすね~(^O^)
普段はこのスープも甘く感じてましたが、限定と比べると違う!!
魚介の風味、旨味が効いてます~

ニュルニュル、モッチリな麺!!
啜る時に唇が気持ちいい~\(~o~)/

やっぱこれもウメェ~(^O^)
なんだか贅沢な食べ比べを満喫なのです~

美味しかった!!本当に美味しかった!!
「七彩」、最高です!!
ごちそうさまでした!!

麺や 七彩@都立家政

2011-01-12 19:09:41 | 麺・麺や 七彩・江戸甘
あ~、、、ちょいと小1時間の移動中ざんす。

電車の中、すっことねぇ!
あれだな~、iPodか何か買うかな~
、、、ま、とりあえず過去ログでも解消しますかね~
新年明けて早々に怠け癖(~_~;)
いかんですなぁ!

っというわけで、、、
これは1/3(月)のネタっすね~
この日は、大晦日から帰ってた実家から、ちょいと極寒の地、我が家に戻ったんですよ。
ほら!あれです!年賀状!!

僕、年内に年賀状って書かないんですよ。
なんかね~、違和感あるんですよ。年末の忙しない時に
「本年もよろしくお願いします」
って書くのが。
だってその時点じゃ「来年」じゃん。「来年もよろしく」って書きたいでしょ!?
一応、仕事では年内に年賀状書きましたけど、、、
実際、「来年もよろしくお願いします」って書きましたよ。

、、、書いちゃったんですよ。書き終わってから気付いたんですよ(-_-;)
ま、当然にそのままだしちゃいましたけどね(^_^;)

あ~、、、ま、テキトーにツラツラ書いてますが、ぶっちゃけ年賀状くれた人にしか出さないってことです( ̄Λ ̄)
で、そのついでに昼麺に、、、2011年の第1麺っすね~
「七彩」へ!!

時刻は14時をとっくに回った後!
オーダーを取りにいらした田尻さん、
「残念でしたね~!限定、もう終わっちゃったんですよ~!」
っと、新年いきなりの死刑宣告\(・o・)/
う~ん、、、やはりそうだったか~、、、
っと思うも、カウンターに座ると藤井さん、
「1/3くらいかな~!?お子様サイズなら出来ますよ!!」
っと。
あざーす!!即答でお願いしました~\(^O^)/

「東京軍鶏の柏そば」です!!

ほ~(・o・)
ホントにお子様サイズ!
「これがホントのホントに最後の一杯です」
っと藤井さん。ありがたや~\(~o~)/

先ずはスープを一口飲むと、、、
ウンマッ\(☆o☆)/
純粋、濃厚濃密な鶏の旨味!!
ブワッと口いっぱいに旨味が広がり、甘く、ものすご甘く後味が余韻となって続きます!!
これ、すごいんですけど!!ものすごいんですけどっ!!

そして、これまた驚きなのがこの麺!!
この細さでグニングニンのしんなり、ビヨ~ンですよ!!
まった香りがいい(≧▽≦)
この麺ンマ~!!すっげンマ~\(~o~)/

トッピングには、お~!(・o・)!
今まで七彩でありましたっけ!?穂先メンマ!!
そして、これ、、、軍鶏なんでしょうかね!?炙った胸肉っぽいものに、、、
皮目パリッと塩の効いたモモ肉叉焼!!

いっや美味いです!!無茶苦茶に美味いです!!
最後の一杯、我が儘でいただいちゃいましたが、本当にありがとうございますm(._.)m
今年もお世話になります!!
ごちそうさまでした!!


が!!
足りない!!いかんせん足りない!!
むしろ食べる前より腹減ってますが(^_^;)!?

続く!!