タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ソールの張替え

2016年12月20日 | 日々雑感
エヘン虫はまだごそごそしています。

そのためもあって今日の山歩きは休みましたが、この時間晴れてきました。

若いころは、風邪をひいたら山に行って治してくる、というようなことをしていました。しかし、この歳になると無理をしないほうが良さそうですね。

    

先日紹介したこの登山靴。気がついてみればソールが剝げそうになっていて、しばらく放置していました。

しかし、そのままには出来なくて、あれこれと考え、、、、、たのではないのですが、、、、

昨日ソールの張替えに出しました。今はチョッと不安で使いにくい靴を加えると3足の登山靴があるのですから、4足目の靴のソールの張替えは不要なようにも思えたのですが、、、、

しかし、いまは足になじんでいる靴を捨てる気にもなれなくて、思い切って張替えに出したわけです。

    

その費用ですが、いまは高くなっているようで1万4千円以上かかるようでした。

それだけ出せば新しい靴が買えそうなので、一瞬迷たのですが、、、、、、

ここは清水の舞台から飛び降りるつもりで依頼しました。

この先何年仲間たちと山歩きが出来るかどうか分かりませんが、まぁ、気持ちだけは90歳を超えても歩くつもりですから、登山靴だけは常に準備しておくことにします。

    

タカ長たちがいま行っているのは「軽登山」と言っても良いもので、その軽登山も加齢とともにできなくなるのは分かっていますが、、、

足腰が衰えていく私たちを守るものとして、登山靴だけは大切にしたいと考えているのです。