タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

サクラ、サクラで日が暮れて

2016年04月04日 | 日々雑感
私たちの団地のサクラは今が見ごろです。

そのサクラは私たちの町の「さくらまっぷ」にも紹介されているくらいで、、、、

つまり、わが町の「サクラの名所」というわけです。

    

これは団地の集会所に咲いているサクラですが、、、、

今日はこのサクラを見ながら(?)の花見、長寿会の総会と花見がここで行われました。

タカ長も「長寿会」という名前に若干の不満を持ちながらも、長寿会の会長が山歩きのメンバーと言うこともあって、長寿会にも所属しています。

だから、当然、、総会と花見に出席し、、、飲んで飲んで、、、、といいたいのですが、、、、

本当はほとんど飲まないでいい気分になりました。

     

そのサクラ見物はまだまだ続く予定で、、、、

明日は仲間たちとのさくらめぐりツアーで県内各地を走りまわり、、、、

木曜日はお隣の植物公園で、昔の仕事仲間が集まってお花見。

その仲間というのが初めて世の中に出た頃の仲間で、あのころ花も恥らうお嬢様が、今はどのようなババになっているのか、、、、

そのようなことに思いをはせながら木曜日を待っています。

その後も予定があって、、、、、

    

土曜日は中学校の頃のクラスメイトとの花見がまっています。

というようなことで、このところ「サクラ、サクラで日が暮れて」の状態ですが、、、、

これも仲間あっての花見、健康な体があっての花見ですから、有難いといえばこれほど有難いことはありません。

あの頃、、、、青春のころは、、、、どちらかと言えばシャイな性格で、、、、

独りで山を歩くことが多かったタカ長ですが、、、、その後、、、多くの仲間にひっぱり出されれて、、、、

気がつけば「お祭り男」になってしまっているいまのタカ長。

本当にありがたいことですね。あのままシャイな性格を続けていたら、今は団地の隅でしょぼくれた毎日を過ごしていたかも、、、

そのように考えると感謝のことばしかありません。

というような気持ちを胸に、ここしばらくのあいだ、、、、

「サクラ、サクラで日が暮れる」毎日をすごし、お祭り男を楽しむつもりです。